1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

尾瀬燧裏林道〜尾瀬ヶ原半周。

2022-10-03 17:29:16 | 日記

檜枝岐のミニ尾瀬駐車場に02:00頃に着いて写真撮ったりしてから仮眠取ってから御池駐車場に04:30頃に移動。既に五割ほど埋まってる。05:00頃から周りがスタート準備し出したので1040も準備。ホントはバスで沼山峠に行ってから尾瀬沼〜尾瀬ヶ原〜燧裏林道って予定してたけどバスの初便が06:30だったので燧裏林道ピストンにしました。

    

三条ノ滝を見るのに300m降るのを除けばほぼほぼ平坦路。まぁ10〜30mのアップダウンは有るけど。温泉小屋を過ぎて赤田代に来ると至仏山が見えた。あっ足元のお花に蝶々が!

       

弥四郎小屋前は宿泊者?前着者で賑わってた。静かだった裏燧から変わってこの先はハイカー多数。

     

下田代を流れる川で1040自撮り?

     

龍宮を過ぎて三又手前で逆さ燧を撮れた。歩いてる人は1040と暫く前後してた。このタイミングでは勝手にモデルになってもらった。^_^;

     

三又のベンチで休もうと思ってたけど...大渋滞だったのでヨッピ橋に向かいました。池塘に白樺?映り込みがイイ感じ。

        

ヨッピ橋手前のベンチでやっと小休止。そこでも大賑わいだったので、おにぎり一個頬張ったら早々に東電小屋に向けて再スタート。東電小屋もスルーして燧裏林道に向かう途中の大木に絡まる蔓系の葉っぱの彩付きは青空に映える。この後もぅ一回休みたいと思って進むと...ベンチに寝転ぶオッサンとかデカイにょろが居たりで中々休めず、お腹も空いてペースダウン。三条ノ滝との分岐に平な岩が有ったのでやっと休めた。帰路の9kmを三時間で帰りたかったけど...。

     

上田代だったかな?もぅナニ田代か覚えて無い...^_^; このベンチで休んでるお二方を入れてパチリ。1040も次の田代のベンチで最後のアンパンを食べて無事に9時間を切って終了〜〜。別に急ぐ用事も無いんだからユックリ歩いてイイんだけど...どうしても急いでしまうよねぇ〜〜。何で?8時間超えると気持ちが持たないんです。さて次は何処に?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は歩く日。 | トップ | R352沼田街道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事