1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

来週の為に。

2018-03-24 16:59:02 | 日記
毎年の年度末〜新年度にかけて町内の側溝の掃除作業をする。今回は来週の4/1日曜日なんだけど...1040ん家は角地なので作業箇所が多くて大変。

         

って事で毎年、前日の土曜日までに半分終わらせてたんだけど...来週だと土日が潰れる事になるから一週間早い今日ヤツケときました。
そうすれば明日も出かけられるしね。半分完了。側溝自体は生活排水が流れ込む事は無いので汚れは有りません。ただ側溝の蓋の溝に砂が詰まってるのを取り除くだけ。

         

やっとお隣さんとの境まで。では蓋をします。この作業が何気に難儀。普段使わない太腿の裏がジワ〜っと痛い。^_^;
半日作業になるかと思ったけど2:30程で終了しました。これで明日と来週の土曜日も出かけられるなっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花めぐり山めぐり 弥彦山編。 | トップ | ミスミソウだらけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事