1040's blog

OCNブログの閉鎖が迫って来ましたのでgooブログにエクスポートしました。
over '50のオッサンblogです!

'24シーズン走り初めは途中撤退。

2024-01-04 10:49:11 | 日記

今日もお休み中の1040です。暇を持て余してるこの頃。^_^;
暮れも押し迫った12/16日に左太腿裏に筋膜炎の症状が出てRUNの目標を達成出来無くて悔しい思いをした。
あれから19日が過ぎ、お山歩きの時には平場や下りに軽くジョギってたので『もぅそろそろ』って思って
軽くRUNしてみようか?喰っちゃ寝の毎日だし...。

    
トレーニングのお山だと短くても10km、5時間ほど歩かないとだけどRUNなら10km程度でもそこそこ
走った感が有るので10km目当てで毎度のご近所の田んぼ道ぐるぐるコース。

     
スタート1kmは左太腿の感覚を気にしながらだけど思いの他、速く入れた。以降は上げたい気持ちを押さえながら
5:20〜5:30を維持する様に走るも5kmを過ぎた頃から雨に降られて何とか7kmまで我慢して撤退終了〜。
足は動いてくれたけどヤッパリ少し太腿裏に違和感を感じる。今日のところ途中撤退で良かったのかも?
って思う事にした。今年のRUNの目標は...筋膜リリースが上手く行ってハーフの距離を走り切れる事!
そうすれば自ずとお山も上手く歩ける様になると思うのだが...どうだろ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '24シーズン登り初め。 | トップ | 今日もトレーニング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事