私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



紙一重

2022-06-02 10:52:00 | 日記

彼は、最近、帰りが遅い。

相変わらず、仕事を休んだという話は聞かない。

体は大丈夫なの?


そしたら、
以前、彼に言われたことがある。

心配は、毒ガス。なんだって。

わからないような、わかるような、面白いことを言う人。

それからは、心配しても無駄。意味がないよ。と思うようにしてきたの。


でも、心配な時だけじゃなく、

私の頭の中は、常に彼のことで一杯で、

LINEを待っていたり、

彼が今、何をしてるのか、想像したりして、1日を過ごしているような気がする。



そんなに脳の中に蔓延り過ぎるのは、時間をうまく使えていない証拠だよ。

それは、紙一重。俺は、そっちが心配。



彼が言う通り、

私は、自分で察している。

時間の使い方が下手ってことを。

もっと、夢中になるようなことに、時間を費やすとか、

もっと、自分を高めるために、時間を使うとか、

何かできないものかと。心のどこかで思ってる。

ほんと、痛いところを突いてくる。



でも、私にも、忘れてるときだってあるよ。



彼は、それを聞いて、安心したように言った。


それでいいんだよ。忘れていいの。


私も、わかってる。

この先、彼の存在が、普通になるかもしれない。

少しづつ、忘れる時間が増えて行くかもしれない。

そうやって、きっと、慣れてくると思うの。



悲しいかな…

長続きをゴールに設定したら、それぐらいがちょうどいいかもね。






LINEを切った後、

私は、とても寂しかった。


けさ、目が覚めたら、彼からのLINEは無かった。

夕べ、遅かったからなのか?
それとも…?

これから、少しづつ距離をおくべきなのか?

自問自答する。




そんな時、いつも通りのメッセージが来た。


おはよう。寝坊した。って、、、

嬉しかった。

いつもの彼が、そこにいた。



今は今。

無理にそうなる必要などなく、

自然にそうなるものなんだ。

寂しいと感じている間は、この状態を続けてもいい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿