§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ボギーとじぇにのタイミング

2009年09月17日 19時16分51秒 | ワンコ
とーしゃんのかーしゃんからは、

『月下美人の蕾が、ぐぐって反ってきたら
もうすぐ咲きますよ って合図よ♪』

と、聞いていたのですが・・・



反ってきてる

反ってきてるよねっ

慌てて写メしたところ、

『そうね~20日頃に、咲くんじゃない?』

・・・って いませんからぁ~

どうしても一目見たいので、Miちゃんが言っていたように、
ただ今、燦々と蛍光灯の光を当てて
咲くのを遅らせようとしています。

じぇにです。コムニチハ。


さてさて、夕方、例の秘密のあじとに投げ練にいったぼじょ。



ジョイのやる気に対して、じぇにの腕のなさが
とても悲しく思えた投げ練でした


ジョイ、ダッシュ早いから、私が投げるタイミングじゃ遅すぎるし・・・
しかも、私のスローじゃ、ジョイがキャッチ体制に入っている
はるか後ろで落ちてるし・・・



え~ん ジョイ、ごめ~ん

と、何度も何度も謝っちゃいました

それでも、今度こそはっと信じて走っていく後ろ姿を見ると
とってもいじらしくって、自主練しなきゃ!!と、
心に誓いました。



ボギーとは、そこそこいい線いってると
思うんだけどな~



あぅ・・・

それは、あれだ
ネタのために、カメラに意識がいっていたからだな(笑

でも、けっこうキャッチできてたじゃん



私が投げるタイミングと、飛んでいく距離が
ボギーには、ちょうど合うみたいです

お互い、へなちょこってことで


だな



今日も応援ありがちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東西オフ会を前に・・・ | トップ | 試練の坂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん・・・・ (ベルママ)
2009-09-17 22:05:27
月下美人・・楽しみですね。
私も昔育ててて咲かせてましたよ。
返信する
見れたかな? (リーchanまま)
2009-09-18 02:57:39
月下美人?~開く瞬間見れたりしたら~なんだかいい事ぉ~ありそぅな気がするぅ~♪

月下美人を(あたしは)見れなくてもぉ~日曜日にはー絶対いい事がありそうな気がぁするぅーo(><)o~だってぇ~生でぇ~ボーchanジョッchanを~&じぇにさんにもぉ~♪~・・・・・・・前の日は寝れないっ(ポッ)。
返信する
Unknown (まりこ)
2009-09-18 08:26:11
おはようございます。

ぼぎくんの「それ 言いっこなしだろ」の写真

私の中のぼぎくんイメージとちょと違う感じで新鮮でした(^'^)
ぼぎくんのイメージは渋い、だ~はんのイメージなので
ニッコニコなぼぎくんが新鮮でした!
返信する
昔ね~・・ (marion)
2009-09-18 09:13:38
月下美人の花をウチの父が育ててた・・・
珍しくて見たんだけど「花のにほひ」ってしないんです
サボテン系(?)だからなのかな

でも父が「いい香り」って言ってたから
「青臭いじゃん」って事実を言ったら
「雰囲気で嗅ぐんだ」って返事が返ってきた

花見られたらじぇにさんの感想をおねがいします


・・・ところで
ディスクの空中キャッチってすご~い
チャレンジしてみたいけど場所がないなぁ~
返信する
Unknown (Mi)
2009-09-18 12:49:13
実はさ~うちのも同じぐらいで、
旅行中に咲きそうなんだよね~

今のところ、最多の15つぼみ(2鉢合わせて)が一斉にさきそうなよ~
明日か、明後日かな~って感じ。

花が曲がって上向いて、昼過ぎから拳ぐらいに膨らんでくるから
その夜が開花になるよ。

開花が見れることを祈ってます
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-09-18 18:45:59
ベルママさん
お久しぶりです♪
この間、小姫ちゃんちでおさしん見て
うれしかったです。

今はもう育ててないんですか?
やっぱり初物なんでドキドキです。



リーchanままさん
おぉ!
そっかそっか、リリーってリーchanのことだったのね~
はじめましてだわ♪
ブログほど、ジョイはしゃべりませんが
仲良くしてやってくださいね。

あ、私は、ジャガー横田ですので、期待しないでください。



まりこさん
そうですか?
ボギーはいつも「な♪な♪」ってヘラヘラしてますよ。
あはは
だは~んは、渋くないでしょ~(笑



marionちゃん
え~なんだか、すごい強い香りがするって
聞いたんだけどなぁ
なにしろ、派手派手しい花だそうで
今からとても楽しみです♪
間に合うといいんだけど・・・

ジョイはさておき、ボギーが空中キャッチするようになったのは
最近かなぁ~
執着するまでに時間がかかりました。
頑張って!



Miちゃん
もう出発の準備している頃かな?
だいぶ遠くまで行くみたいだから、
くれぐれも気をつけてね~
お蕎麦、食べれるといいね♪

15個とはすごいね~
一つくらい待っててくれてもいいのにね。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事