§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

お出かけ日記 (九州 1日目)

2008年04月30日 19時44分28秒 | ダイビング・旅行
埼玉アメリカンコッカーブリーダー崩壊で
レスキューされた子達の情報です。

先日より紹介させていただいた保護団体の活動を紹介しているブログ

さぁ~行くよ!

こちらで、保護されているアメコの一覧がご覧いただけます。

現在、一時預かり先で過ごしていますが
里親さんになってくれる方を募集しています。

どの子もみんな小柄なんだよねぇ。
いいご縁があるといいなぁと、日々お祈りしています。


さて、とーしゃん&じぇには、無事九州から戻ってまいりました

明日まで旅行記をボケ防止のためにUPしますので
興味のない方はスルーぷり~ず

まず、26日は、ぼじょをよーちえんに預けるため
家を出ようとしたところ・・・



普段、絶対出てこない リン が、なぜかお見送りに

でもって、当のボギーは・・・



いそいそと、よーちえんに消えていきました
ジョイは、後ろ髪ひかれていたけどね・・・グスン

でもって、この夜の深酒がたたって、なぜかAM3時半に起床
出発まで4時間もありますけど・・・

余裕ありありで羽田空港に到着。
羽田は初めてのじぇに。
ここから、すでにテンション

さっそく、撮影ポイントでこぼじょをセッティンぐぅ~



え? どこに、こぼじょがいるかって?

ここ 


それにしても、最近の国内線ってすごいんですね。
携帯ひとつで、飛行機に乗れちゃうんだもんね。
文明の利器についていけず、あたふたする私を
横目で笑うとーしゃん。

なんせ、今回の旅行代金、約一人分はとーしゃんが
お仕事で頑張ってマイレージがたまった分でお支払い
でかした

飛行機の中からは富士山も拝めました


約1時間20分のフライトで大分に到着



レンタカーを借りて、国東半島を横断し



向かった先は、宇佐市の車一台通れるかどうかという
道を進んで・・・



つ・・・い・・・に・・・



こちら、じぇにととーしゃんが一番好きな
麦焼酎 兼八(かねはち) の 酒蔵 四ツ谷酒造さん


もう大金積まなきゃ、口に入ることも少なくなった焼酎ですが
その蔵は家族でひっそり経営されているのです。

この日も、アポなしなのに電気が点いていたので
思わず扉を開けたところ、おかみさんがいて
すっごく優しく対応してくれました。
日曜日で蔵が休みだったため、見学できませんでしたが
もしかしたら、見せてくれるのかもしれません。
(ちなみに、こちらで入手することはできません)

もう、自分が何を話したかわからないくらい
テンションが上がりまくり



うん 本当にいい思い出になったよ~ マンゾクー


その後は、宇佐神宮に立ち寄るも、
すでに、四ツ谷酒造で燃え尽きたじぇに。

こんな写真しか撮っていませんでした





それにしても、車が少ないっ
渋滞知らずで、この日のお宿 山柴御泊処 はなの舞 に到着


お風呂は半露天で、ぬるぬるがいい感じ
そして、スタッフがとてもいい感じ
でもって、何よりもお料理がうま~

絶対に、もう一度訪れたいお宿です



あ・・・

2日目に続きま~す

ネットボケしているじぇにに
きつぅいの一発ぷり~ず  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川温泉♪ | トップ | お出かけ日記 (九州 2日目) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州 (ばってん)
2008-04-30 20:40:08
九州には一回も行ったことがないけど温泉の泉質が良さそうだね、食べ物もおいしそうだし。あとは焼酎か~。こぼじょには笑えたね。親だねぇ~。
返信する
おかえりなさぁーい (くみちゃん)
2008-04-30 22:24:28
いいですねぇ~、湯布院
うらまやしぃーーー
「兼八」行かれたんですかぁぁ!!!
私は全くお酒がわかりませんが、
正月に元同僚がとっても熱く語ってましたよ
幻の麦焼酎なんですよね・・・違ってたらごめんなさい!

こぼじょレポート、いいですねぇ
明日も楽しみにしておりまーす
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-05-01 18:31:00
ばってんさん>
ばってんラーメンというのがありまして、
てっきり何か由来があるかと思っていましたが・・・
私も初上陸でしたが、景色が全然違うんですよね~
大分と熊本でも山が違うんですよっ
機会があったらぜひ。

焼酎、本当は芋が好きなんです。
でも、大分は麦、熊本は米・・・
次は鹿児島を狙いたいですね。



くみちゃん>
よかったですよーっ
由布院は洗練されている温泉がいっぱいって感じです。

兼八は、今、ネットで買おうとすると1万以上軽くします。
でもね、蔵元が出している金額は2千円そこそこ。
どっかが儲かる仕組みになっているのよねー。
私たちは、そこまでして買いませんけどね。



返信する

コメントを投稿

ダイビング・旅行」カテゴリの最新記事