§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

そう育ちますか

2009年07月25日 18時21分30秒 | Weblog
ここ数日の雨続きで、元気いっぱいのガジュマル&アイビーの鉢に



なんと・・・



きのこが育ちましたっ

んでもって、収穫~



けっこうなデカさです

しかもね、昨日は気がつかなかったんだから、
たった一晩でこの成長

トトロが来て、踊ったのかよ?って感じ



食いませんって

しかも、もみじは紅葉始めちゃってるしさ・・・



こんな早くするもんかな?

もしかして、これで一度落葉して、
すぐまた花を咲かして新芽出して・・・って、

もみじの二毛作?!ソコマデ ソダツカヨーッ

こわでつね~



今日も応援ありがちょー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


じぇにマ、今回もワン用は全て終了しました
本当に本当にありがとうございました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇにマ オープン♪ | トップ | 平和な日曜日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (jun)
2009-07-26 00:15:51
東京に引っ越す前に育てていた観葉植物の鉢に
エノキみたいなのが、抜いても抜いても大量発生してた時があって…
ちょうど抜いた直後に、友達が遊びに来て、その話をしたら
「見たいーー!」というので、「すぐ生えるから写メ送るよ
と笑いながら(ちょっとバカにした感じで?)話してたんですが
その後、全く生えなくなりました
植物って言葉がわかるな!と、妙に納得した経験です(笑)
返信する
キノコ!? (よっこたん)
2009-07-26 12:39:09
昨日は有難うございました
植木鉢にまでキノコ出現なんですね!
食べられるものなら食べたいますよね・・でも結構毒キノコが多いみたいですね
もみじも早々と紅葉ですか。。今年みたいに季節の感覚がなくなると木々や植物ま出にも変化が出るかも知れませんね!
早く梅雨明けしてほしいですよ~
返信する
Unknown (うきっき)
2009-07-26 20:18:24
おっ!ついこの間、家の植木にも同じきのこちゃんが!
こんな事はじめてで、
しかも、もっともっと大きなきのこちゃんで
そこまで気がつかなかった自分にも驚いちゃった。
植木に向かって『今度出て来たら食ってやる!』って
言い続けてたらはえなくなるかな
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-07-27 22:57:46
junちゃん
キノコネタ、意外とみんなあるのね
そーかそーか、植物ってそんな言葉通じちゃうんだ~
ちなみに我が家、次がなさそうなんで
「生えてきたらかっこいいのに~」とか言って見ちゃおうかしら。
それを夏休みのひとり一研究にすっか



よっこたんさん
こちらこそありがとうございました
そうですね、まだそちらは梅雨明けしてはいないんですよね
こちらも、明けた瞬間は猛暑がきたのに
先週はまた梅雨のような天気ばかりで。。。
どうなっているんでしょうね?
冷夏だという噂もありますよね。



うきっきちゃん
やっぱこれぇ~?
けっこうデカでつよね?!
しかも、ある日突然なんだよ、マジで。
今、次が生える気配がないんで
逆に生えさせてみようかと画策中。
ふふ
生えたらノーベル賞もらおっと
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事