§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ボギーのしんぞうさん

2014年08月29日 19時41分30秒 | ワンコ

本日、備忘録的なおはなし
夏のおもひで写真にのせて・・・

8月に入ってから、ちょっと気になることがあったボギー。

普通に変わらず生活をしているんだけど、
時々

ゆらゆら~としたかと思うと、ペシャンって潰れちゃうことがあって

散歩中や、普通に家にいる時や、いつってことなく
ペシャンとしちゃうの 

ほんと、例えがアレなんだけど、ペシャンと潰れるってのが一番ぴったりな感じでね。

テンカンかな?とか、関節かな?とか思ったんだけど
なんとなーく違う気がして

そんなことが、3,4回あって

一度、倒れてバタバタしたのを見て、こりゃまずい!!と

ゴッドも、心臓かもーというので、すぐに病院に行ったのが8月上旬の話。

たまたま心臓検査の予約がキャンセルになったからと
運良く診てもらえて(ほんと、こういう時にもってるな、と思う^^)

結果は、去年の10月に見つかった、房室ブロックのレベルがあがってて
ちょっと前に始めた心臓のお薬にプラスでお薬が出されました。

房室ブロックについては、間違って伝わるといけないんで
興味がある方は調べてみてください。 

 

しょぼーんともしたんだけど、しかたない・・・

まだ先の話だとは思うけど、いつか止まっちゃうことがあるかもしれないけど

わたしがいるときにしてくれ!とボギーには言い聞かせています(^O^)

24時間一緒にいることは不可能だけど、「わたしが待っててね」 と言ったら
絶対「待っててね」と。

だから、帰ってくるたびに、ボギーが元気で迎えに出てきてくれることが
嬉しくて嬉しくてしかたないのですヽ(*´∀`)ノ

幸い、しっかりお薬が効いてくれたみたいで

飲んだ翌日からは、

アニは、常にイモウトの一歩も二歩も先をいかないとな (うちゅー兄弟的な)

って言って軽快な足取りでお散歩を楽しんでいました。 

ボギー、楽になったんだね。

よかったね♪ よかった、よかった♪

 

気をつけることとか、生活の制限があるわけじゃないんです。
運動も適度にしてていいし。

ただ、体重管理だけはしっかりしています(*^^)v

 

お薬の量も減ってきたし、ボギーは今日も変わらず可愛いし
元気だし、時々うざぼんしながら、さらにマイペースで暮らしていますので
ご心配なく(´∀`)

これからも、一日一日に感謝だね♪

よい週末を!

いつもクリックありがとう^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい子だね~ | トップ | 写真撮影は気合 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーchanまま)
2014-08-30 04:22:55
あーよかった~ぼちくんっ!!
年齢を重ねると~なをやかんやとあたりまえだった事が…で~いちいち嬉しさを感じたり(*´∇`*)。
そりゃーお薬のまない事にこした事はないけど~お薬飲みながらでも今の~今からのぼちくんがニコニコヘラヘラ(笑)楽しそうに元気にいてくれるのが一番(*≧∀≦*)。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-08-30 05:27:23
いつも、心が入りこみます。愛犬さくらとの時間。大切にしたい。
返信する
Unknown (KAO)
2014-08-30 08:52:01
ボギーさん、お薬飲んで楽になったのね。
生活の制限があるわけじゃないし、良かったよかった。
帰ってきたとき元気で出迎えてくれるのが嬉しくて・・・ってすごくわかる!
お薬とうまくつき合いながら、マイペース!うん、マイペースって大事よ~。
これからも元気で可愛い笑顔いっぱい見せてくださいね♪
返信する
Unknown (みそべん)
2014-08-30 15:37:45
お薬増えちゃったけど検査して色々わかってよかったね

べんつも、2年前から心臓のお薬2種類飲んでます
我が家は、たまたま検査して見つかった憎帽弁弁膜症と除脈、予防を含め2年間薬飲んでますが、悪くなっなくて
維持で頑張ってます。

年齢とともに、特にコッカーは心臓の病気の子も多いし
早くに対応出来て良かったと思います
ず~っと一緒にいたいもんね!!
ボギー君、じぇにさん頑張ってね
返信する
Unknown (marion)
2014-08-30 17:03:53
ボギーくん楽になってよかった♪
シニアだしいろいろ問題も出てきますよね・・・(ノ_<。)
でも シニアってちょっと生活がのんびりになって
甘えん坊になって
愛しいですよね~(〃ω〃)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-31 21:41:44
リーchanままさん
あれはやばかったかも・・・って今になると思う。
さっきまで元気だったのに・・・って突然いっちゃうこって、こんなことが原因だったりするのかなって
思ったりする今日このごろです。
20歳までよゆーだと思ったけど、今は、一日一日で十分です(´∀`)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-31 21:42:36
unknownさん
ありがとうございます。
さくらちゃんと一日一日を大切に楽しく過ごしてくださいね!
わたしも頑張ります♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-31 21:44:48
KAOさん
そうなんです。
そんなことがあったから、扉を開けるのが怖かったんだけど
ボギーを信じてわたしも私の生活をしようと思います。
これからも、天気と体調を見て、ベテランズでヘラヘラしていきたいと思っています。
(じゃないと、妹にいばられて、しょげるのが可哀想で^^;)
いつも優しく見守ってくださって、ありがとうございます♪
マイペースでのんびりやってきますね!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-31 21:47:47
みそべんさん
春に検査したときは、房室ブロックはまだIだったんだけどねー。
他のもろもろがあって、エナカル●飲んでいたんだけど。
よくわかっていない病気だけに、対処法でしかないのかな、と思って割り切っていきます。
べんつくん、その年で進行していないなんて、はなまるさんですね♪
みんな、ゆっくりでいいから、ちゃんと動いて(笑)
のんびり楽しく暮らしてってもらいたいですよね(* ̄m ̄)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-31 21:50:25
marionちゃん
普通に20歳までいっちゃうだろうなーって思っていた子だけに
やっぱり出てきたかっコッカーめっ!って感じです(笑)
今はハードルも下がって、せめて12歳、いや、一日一日でいいから
QOLを一番に、守りすぎず楽しく今までどおり
マイペースで暮らしていけたらいいな、と思います
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事