§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

日記あれこれ

2008年08月18日 19時52分16秒 | Weblog
じぇにのこだわり

私って、普段そんなにこだわっていることってないよなぁ・・・

と、自分では思っていたわけですが、昨日リード作ってて
無意識にこだわっていたことを発見してしまいました

それは、糸の色

左側のストライプのヤツ



どちらも、ぼじょ用なんで細かいことなんていいのに・・・
同じ白にしておけば、楽なのに・・・



右側のベージュの方を選んで糸の付け替えをしてしまいます

こんな小さなこだわりができるのも、
(話したかもしれませんが・・・)
昔、私に洋裁を少し教えてくれたお友達先生がわけてくれた
ミシン糸の山があるからなのです



もらった当初は、

こんなにカラフルな色、使いきれないよ~

と思っていたのですが、リードを作り出した今、大変重宝しています

てか、そこにこだわっているよりも、もっと縫い目の精度を
あげる努力した方がいいよねぇ



夏休みの計画ちぅ

以前、お誘いを受け、パンフだけはもらった

北軽井沢 スウィートグラス

Dana家も、この間行ってきて、すごくよさげだったんで
行きたいなぁ~と思っていました。

で、とーしゃんが9月になれば夏休みがとれそうだというんで
空いていた平日2泊をおさえたのですが・・・





ドッグガーデンキャビンといって、柵に囲まれているキャビンで
犬を自由にしておけるのですステキーッ

ね、素敵だよね



・・・・げっ やっぱりお気に召さないかしら?

一人だけものすんごく行く気になっているじぇにですが、
ふと気づいたんですよ・・・

・・・・・・とーしゃんと、二人で行ってもなぁ・・・・

いえね、二人でキャンプをするのを否定しているわけではなく、
どうせ我が家、そんなに食べるわけじゃないから
二人分だけ料理作るのもなぁ~ とか
どうせとーしゃん、BBQやりたいと言うよなぁ
でも、二人分だけ焼くのもなぁ~ とか
外に食べに行くにしても、絶対飲みたくなっちゃうよなぁ~ とか・・・

何人かで行くのもいいんだろうけど、1サイトには2ワンまでなんで
犬友達は誘えないし
しかも、平日だし・・・

じゃあ、甥っ子でも誘うか・・・と思ったのに
兄からはあまり乗り気な返事がもらえなくて・・・

ブチブチしていたところ、弟からちょうど電話があったんで誘ったところ

「キャンプで何がしたいわけ?

と言われ

「外でビールが飲みたいっ!!

と言ったら、

「じゃ、またGWの時みたく、松本にゴルフやりにきて
叔父さんの家でBBQやりゃーいいじゃん」

と冷静に諭されてしまいました・・・

んーんーんー

検討ちぅです



季節の移り変わり

昨日、今日と涼しい日が続きましたね。

ヒグラシの鳴き声が大きく聞こえるようになってきました。

あんなに日が長くなったなぁと思っていたのに、
徐々に夕暮れが早くなっている気がして・・・

またすぐに真っ暗になっちゃって、冬になって・・・
そしてまた春が来てって・・・

本当に地球って回っているんだなぁと感じてしまいました。

まあ、こうして油断していると、またガツンと
残暑にやられちゃうんだろうな

気をつけなきゃ

でも、季節の移り変わりって、犬を飼いだしてから
すごく敏感に感じるようになりました

お散歩するからだと思うのですが・・・

今日のボギーなんか、帰ってきても全然はぁはぁしていなかったし

涼しかったんだろうな



・・・いや また嫌われるぞ


明日からまた暑いんだって
みんなも気をつけてね~
今日も応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ


365CALENDER あと1ヶ月っー
残りコッカー!!
がんばれーっ
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール大好き♪ | トップ | ミシンのやつめっ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (リーchanまま)
2008-08-18 22:19:32
なんか・・・凄く良さげぇー♪な所じゃないですかー?!()。
遠くていけないにも関わらず・・・じっくり見ちゃいましたよー。
良い感じぃ~
ボギー君は・・・ゆっくりミニスカが汚れないように遊び?・・・・じょいたんは・・・エンドレスボール投げで走り回る!に励む?・・・感じぃ~?!(爆)。
一つ二つのコテージが隣り合ってて&ドッグランが二軒の向かいで開放出来ると・・・・に家族とかでもお泊り出来るのにねぇ~♪

・・・ほんと…朝晩は少しだけましに?なってきたような。
コッカーってこんなに(他の犬種と比べると)『ハァハァ』犬とは…コッカールまで分らなかったですよねぇー。
返信する
はじめまして (ラッシャイン)
2008-08-18 23:56:08
はじめまして、ラッシャインといいます。

ボギッカムさんは犬が好きなんですね。
私はマンションで飼えないんですが、犬って癒されますよね。

私もブログを運営しているのですが、「良いサイトだな」って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/mt-rs/2008/08/post-11.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

あと厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

タイトル:MT対応レンタルサーバー比較の鯖屋
URL:http://jo-ho-you.com/mt-rs/
サイト説明:らっしゃい!MT(ムーバブルタイプ)対応のレンタルサーバーを紹介してやす。うちのレンタルサーバーは活きの良いのが揃ってやすぜ!

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (mogu)
2008-08-19 08:51:12
おぉっ、このキャンプ場、うちも今年の
夏休みキャンプ旅行で行く予定です~。
うちの場合、ちびっこ&ワンコの少ない時期を
狙ってなんですけどね


返信する
Unknown (小姫ママ)
2008-08-19 10:31:02
あらら。このキャンプ場 今週末に行くよ~!
毎度のメンバー 3家族で(笑)
良さそうな所だよね~。

うーん、なんかもう秋の気配がしてきたよね~。
会社から帰る時も昨日なんて薄暗くなってたもん。
ワンたちにも優しい秋でお出かけ満載になるんだよね!
じぇにさんも「ゆーちゃくん」に気を付けてね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-19 10:48:54
平日の軽井沢なんて贅沢だわ~
犬を放しておけるなんて楽しそう。
綺麗だしアウトドアあんまし好きくない私でも行けそうかも...
と思って見てみたけど、土日は全然空いてない
そうこう言ってるうちにさぶくなっちゃうもんね~

じぇにさんお誕生日だったね。
おめでとう
女組、これからもよろしくちゃん
返信する
Unknown (レディママ)
2008-08-19 10:49:34
↑ありゃりゃ、またやっちゃった!
ごめんなさーい
返信する
やるでつね~ (Mi)
2008-08-19 11:38:09
遅くなりましたが

お誕生びおめでとう~!!

日曜日はとーさんから何かもらった?

9月に軽井沢のスイートグラスですって!やるでつね~!!
それもMi家が狙っていたドッグキャビンじゃ~ないですか。
キャンプは野外でビール飲めるのがいいだよね~
寒かったらさホットワインとか熱燗とかもいいんだし。
う~キャンプ行きたい

ぼったんのハアハア~きゅ~んときちゃう
返信する
遅ればせながら・・・ (KEN's mummy)
2008-08-19 20:14:15
お誕生日おめでとう、じぇにさん
いくつになっても楽しいでしょう?
とーしゃんお祝いしてくれたんだろうなあ

ねっねっ!スウィートグラス良さそうだよね
我家の初テント、今週末なの
様子探ってくるからね、1家族で行っても十分楽しめそうかどうか
返信する
Unknown (ラッシャイン)
2008-08-20 00:08:55
先日コメントしたものです。
お返事がないのですが、もし、失礼なことがあったらすみませんでした。

不要でしたら、このコメントと先日のコメントを消去してもらって構いませんので。

お手数おかけしました。
返信する
ありこめっ (じぇに@管理人)
2008-08-20 07:30:38
リーchanままさま>
ね、ね、よさげですよね~
もっとも我が家はヘタレなんで
テント張ったり寝たりするのは苦手で・・・
でも、売り場とか行くと秘密基地みたいで
思わずテンションもあがりますけど



ラッシャインさま>
コメントありがとうございます。
失礼なんてとんでもない!
私の方こそ、お返事が遅れてすみません。
犬がお好きなんですね。
いつか飼える状況になった時、
運命の子と出会えるといいですね。
リンク、ありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、相互リンクは受付けておりません。
コメントのお返事も、お時間いただくこともありますが
それでもよろしければまた遊びに来てくださいませ。
ありがとうございました。



moguさん>
いいですよね~
田舎育ちなもんで、やっぱりこういう自然の中だと
ほっとしちゃうんですよね
とはいえ、アウトドアは全くの初心者で
妄想ばかり膨らんで押しつぶされそうですけど
moguちゃんも楽しんできてね。



小姫ママさま>
うん。うん。聞いてるよ~
賑やかなキャンプになりそうだね
軽井沢の友達情報じゃ、朝晩はもうスッカリ涼しいらしいよ。
風邪ひかないように気をつけてね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事