§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

会いたい人に会いに行く

2011年09月06日 19時00分47秒 | Weblog

先週のことですが・・・

少し前に、友達から
『横浜に行くので中華街で食事をしましょう』
と、メールが届きました。

この友人Tさん。
10年ほど前に雇用促進の学校に行っていた時の
お友達。(毎日英語漬けで3ヶ月( ̄□ ̄;)!!)

隣の席で、話もあって、洋裁の個人教室までしていた人で
私に、今のソーイング人生の幕を開けてくれた人♪
彼女がいなかったら、たぶんミシンなんていまだに手にしたこともなく
ましてや、虹色プロジェクトなんてこの世には存在しなかったことでしょう。

卒業してからは、ほぼ年賀状のみのお付き合い。

そんな彼女からの突然のメールには驚いたけど、
話を聞けば、

3月の震災があって以降、連絡をとりたいと思っている人や
会いたいと思っている人には、会うようにすることにした。

と。

被災地の十数年以上連絡をとっていなかった友達に
勇気を出して安否確認をしたことを聞き、

私も同じようなことがあったから、彼女の気持ちがよくわかるとともに
『会いたい』と思ってもらったことがうれしかった。
中華街でランチを!というバスツアーを使って
わざわざ、このためだけに来てくれたことが
本当にうれしかった。

一緒に勉強したもう一人の友達も来てくれて
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

みんな全然変わらなくて(私が太ったくらい^^;)
10年なんて時間、あっという間に埋まっちゃうんだよね。

今回、松本に行ったのも、
松本で大きな地震があって、ずっと帰りたいなと思っていたんだけど
なかなか足が向かずにいて・・・
彼女のその行動が、私の背中を押してくれたのかもしれません。

会いたいと思った人に 会いに行ける幸せを大事にしないとね

彼女は今、お姉さんと一緒に
ワンコの介護用のハーネスやスリングを
手作りし販売しています。

こちら → トーマスんち

トーマスは彼女の家の黒ラブ。
14歳でまだまだ元気いっぱいだそうですo(^▽^)o

オーダーメイドで、ワンちゃんごとに
ピッタリのサイズで作ってくれるのがうれしいですね~

いつかその日が来たら悲しいけど、
少しでも快適に過ごせるように考えてあげたいな。
みなさんも必要があれば、ぜひ。

そうそう、そんな彼女が次に会いたいのは・・・

『妖艶な』にゃんこたん だそう( ̄ー ̄;

妖艶ってよりは・・・

妖魔? 妖怪? な感じですけどね(笑

元気なうちにぜひまた来てねo(^▽^)o

 

みんなも会いたい人や友達がいたら
勇気を出して、連絡してみてね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアとドイツとバラと | トップ | どうでもいいことやら »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すがえり)
2011-09-06 20:28:29
あーーーん!
グサッとくるお話し・・・
私も歳だしやりたいこと、行きたいとこには行ける時に・・・って思っています。
その中で、もう20年近く前に一緒に泣いたり笑ったりしていた職場の同期!
一昨年、乳がんを患ったことを聞き、すぐにでも会いに行きたかったけど行けず、今月、ワンコ旅行を兼ねてですがやっと会いに行けます!
何年も離れてても悩みをポツンと言ってくれた友達の元気な顔が見たい・・・
会いたいときは即行動って大事ですよねぇ~
今の私にピンポイントの話題でした!!
ありがとう~
返信する
そうなんです (ちゃえちゃん)
2011-09-06 23:10:39
最近、たくさんの中学の同級生に会うようになりました。
そのきっかけは、昨年他界した同級生なんです。
もっと早く会っておけば…
それ以来、「どうしてるかな?」って思ったら、直ぐに連絡しています(^ ^)
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2011-09-07 00:37:08
先週、高校時代の親友と13年ぶりに会いました。

お互いに見た目はおばちゃんになっちゃったんだけど、何だかスーッと制服を着ていたあの頃に戻ってお喋りしている私達がいて…。不思議な感覚でした。

彼女もふと私の事を思い出してくれて連絡をくれたみたいです。


私も会いたい人に連絡してみる事にします。
返信する
Unknown (しょうこ)
2011-09-07 17:19:17
しょうこ、今すごくすごくすごく会いたい人がいて。
ちょっと遠いけど、「遠いから」っていう言い訳なんて思い浮かばないくらい会いたくて。
だから、会いに行こうって、昨日決めたばっかりだったの。
またまた、じぇにさんの言葉を背に受けて、押し出された気分!

いつもありがとう。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-09-08 19:53:49
すがえりさん
お友達、きっと喜びますよ!
うん、絶対!!
やっぱりさ、顔を見たいとか
どうしても行きたいっていう時ってあるもんね
そんな時に会いに行けるって
本当はとても幸せなことだと思います。
いっぱいお話して、すがえりさんの元気パワー
わけてあげてきてくださいね♪



ちゃえちゃんさん
そうですね。
私も、専門学校の時の友達の死があって
音信不通になっていた友達と
クラス会を開くことになりました。
また時間があいちゃったけど、
定期的に会うことも大事だよね。



ラッシュママさん
うんうん
本当に仲良しだった友達って、
どれだけ離れていても、時間が経っていても
あっという間に、あの時代に戻れるんだよね。
不思議だよね。

素敵な時間を過ごされたんですね♪



しょうこさん
そう!まさにオンタイムな話題だったのね♪


B'zの歌で「あいかわらずのぼくら」というのがあります。
その中の歌詞で
「会いたい人に会いたい時に会えればいいのにな」
というのがあります。
会いたい時に会えることは、幸せですね。

道中気をつけて行って来てくださいね!
返信する
ありがとっ! (スタッフT)
2011-09-15 23:28:22
こんないい風に、私を紹介してくれて、ありがとっ!!
私的に、そんな重い気持ちはなく、美味しい中華&ジェニーに会えたらうれしいな~位の気持ちだったけど、文章にしてくれたら、そんな気持ちだった気がする...
一方通行な思いが、ちょっとだけ、勇気を出したら、一方通行じゃなくなった...みたいな...

ありがとっ!
これからもよろしく!!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-09-18 21:45:44
♪スタッフTさん♪
お返事が遅くなってごめんね。

えぇそんな劇的な再会じゃなかったんだ?!(笑)
一方通行なんかじゃないよ。
ラブを見ては、トーマスのこと
思い出していたし(^_-)-☆

もちろんこれからもよろしくね!
オーダーは、来月サイズが計れたらお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事