§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

犬は笑うか?

2009年02月17日 14時56分37秒 | ワンコ
ここ数日暖かかったせいか、昨日、公園の池には
カエルやら、亀が冬眠から覚めてはしゃいでいました。
でもって、今日からまた真冬日・・・

どうしていることやら・・・


さて、突然ですが

犬って笑うと思いますか?

まあ、犬を飼っている人だったら、ほとんどが
イエース と答えると思いますが・・・

今日はそんなお話です。


ここんとこ、散歩でもいまいちテンションが上がらないボギー。

ちょこっと広場で、ぼおる遊びをしてみるも





じゃ、おしまいにして、あんよしようか?



あ、ジョイがちょっと笑った?


それにしても、ブスったれた顔してんな、ボギー。

一生懸命、私が
「ほら、お花がもうすぐ咲くよ」とか
「上手にあんよできているね」とか話しかけても



・・・こんにゃろ 私がバカみたいじゃん。

じゃあと、こんなこと言ってみました。


おうち帰ってリンゴ食べようか?

すると





う、うん



ぷっ うれしそう



ねえねえ、ぼちくん

やっぱり 犬は笑う ってことでいいよね?



と、思うんですけどね

思い過ごし・・・ですかね~


今日も応援ありがとー
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり楽しいつばさ | トップ | 江戸帰りにて・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い!!先生!!! (chiyomaru)
2009-02-17 15:42:14
私も「犬は絶対笑うと思いまっす」
嬉しい&楽しい時の顔って、「絶対」にわかるも~ん
返信する
笑う! (ラッシュのママ)
2009-02-17 18:56:52
笑います。おめめをお月様のようにして、笑いますよねぇ
怒る時もあるし、すねる時もあるし…
返信する
ウッシッシー (うこまま)
2009-02-17 20:36:22
どもども、お久でござる~
ワンは笑うよ。
うちのビチ子さんは『エヘヘ』って声まで出して笑うのよ。ハリーは『シッシッシ』って変な笑い声でね。顔が笑ってる時は、声も笑ってるから、良く聞いてみそ。
ちなみにインコも笑うよ~
声は出さないけど、ほほを持ち上げてとってもかわいい笑顔を見せるのよ。
ニャンコ先生たちはどう?
うちに居た子は、笑ったこと無いな~
無愛想なネコだったからな~
私的には、アメさんの笑顔、見て見たいかも~笑
でもさ、一緒に同じことで笑えるっていいよね。
返信する
私も (ミホ)
2009-02-17 21:34:46
犬は笑うと思うよ~
特にコッカーは、表情豊かだと思うなぁ~。
ムッとしてる時とか、あるしね。
返信する
Unknown (maha&merまま)
2009-02-18 09:47:01
私も笑うと思います
ボギーちゃん、さめてる表情から一変、
りんごの言葉を聴いた瞬間からなんと嬉しそうな・・・笑
いつもちゃんと言葉の意味もわかってるのね。ほんと感心です
返信する
間違いなく (のあっち)
2009-02-18 10:21:19
笑ってます。w
てか、ぼちくんの表情の違いったら!
我が家にも、ソックリなのが。w
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-18 19:40:50
chiyomaruちゃん
はい!chiyomaruちゃん!!

よくできました
そうです。犬は笑うのです。
絶対!絶対、笑うよね



ラッシュのママさん
ですよね~
そりゃあもう、わかりやすいくらいに
笑っていますよね
表情豊かな子って、見ていて楽しいですよね



うこまま
復活おめでとう
んでもって、あちらもおめでとう
家族みんなよぉ~く頑張ったね
これからは、いろんなところで会えるかな?
楽しみにしているね。

って、ハリアビは声も出ちゃうの~
そりゃすごい!!
アメの笑顔ねぇ~
なるほどねぇ~
いつか狙ってみますかぁ~ (やる気薄)



ミホちゃん
そーそー
コッカーって本当に人間みたいなところあるよね。
笑顔の人を怒れないっていうけど
あれは、本当だよね。
つられて笑顔になっちゃうもん



maha&merままさん
でしょ~
すんごい変わりよう
どんだけ食いしん坊なんだって話ですよ(笑
笑う顔の定義(口角があがるとか)が
人間と同じってのが、私としては不思議なんですけどね~



のあっちさん
ですよね~
ぐーさんも、すっごく表情豊かだから
何考えているかわかりやすいよねぇ、きっと
表情が豊かな子を見ると、
自分ちの子に限らず他の家の子でも、
すごく幸せな気分になりますよね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事