§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

オニヤンマ?ミニヤンマ??

2014年08月01日 05時42分41秒 | Weblog

本日、虫(トンボ)ネタなので、苦手な方はご遠慮下さい(´-ω-`)

 

さてさて昨日のこと

ジョイを洗って乾かそうと、ルーフに出て、
前の日のプールを干そうとプランターに近づいたら・・・

 

き、き、

キタ――(゜∀゜)――!! 

 

オニヤンマ やほーっ!!

 

今年も来てくれたこと、見れたことに大興奮。

我が家のルーフは、オニヤンマの通り道になっているようで
毎年休んだり通り過ぎたりしていくんだけど
その一瞬に出会えたりするんで、かなり運命的ヽ(*´▽)ノ

ってことで、とーしゃんも呼んで、スマホで撮影していたら・・・

「なんか、小さくね?」

と( ̄ー ̄;

 

うーん?こんなもんじゃない??

と言いながらも撮影していたんだけどね・・・

なんか、水をさされた・・・というか、私にもアレ??的なのが
感じられるようになってきてね

気になったんで、調べてみた

小さい オニヤンマ

 

世の中には同じような疑問を持っている人が
たくさんいるもんだねー

そして親切で詳しい方たちも

インターネット万歳だな。

 

結論。

オニヤンマにあらず

 

2012年に我が家に来たオニヤンマの写真を比べて

めんめがくっついているのが、オニヤンマ

昨日のは。。。

う、うん・・・離れているね・・・(´;ω;`)

どうも、サナエトンボ科の『コオニヤンマ』らしい。
科も違うんだって~
こんな似ているのに 

 

ちっ

 

そうだよな~

オニヤンマって、もっと毛深くてさ

なんたって、オーラが全然違うものっヽ(;▽;)ノ

(違うとなったら、がぜんテンション下がりまくり)

 

ま、いいや。

遊びに来てくれてありがとね。

 

その足元では、いつまで撮影しているでつかっ
早くビーして乾かすでつ!

と、またしてもぶんむくれるジョイ(´∀`)カワユス

また暑くなってきましたね

みなさま、よい週末を!

いつもクリックありがとう 

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014夏のアレやコレや | トップ | 緑と皿と雪の夏休み@福島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事