§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

8対2の法則

2009年08月30日 09時57分13秒 | ワンコ
みなさんは、8対2の法則 のお話を聞いたことがありますか?

私は、もうン十年前に、当時のワープロ検定の勉強中
入力問題にこのお話があり、それがとても衝撃的で
印象に残っていたので覚えているんです。

その法則とは・・・

何事も『8対2』が、いいんだとか。

例えば、男性だけの職場より、
そこに2割の女性を入れることで
社員のモチベーションや業績があがったりするんだそうで、
その逆もしかり。

女性だけの職場より、男性が2割いた方が
仕事がうまくまわるんだとか。

他に、おもしろい例だと、

働きアリ

働きアリも、全てが全て真面目に働いているわけではなく、
よーく観察していると、2割程度は
巣穴の近くを行ったり来たりしているだけで
サボタージュしているんだとか 

しかも、そのさぼっている2割を取り除くと
残りの働き者の8割からまた、2割がさぼるんだとか

おもしろい話でしょ?


そういえば、我が家も・・・

8割がた




で、起きている2割には驚異的な集中力を見せたり




力いっぱい頑張るのは2割で


残りの8割は



だったり


あぁ もちろん、この子は逆パターン








本犬の希望は、

『8たい2じゃないでつ!!
9.8たい0.2が、いいでつ!!』

ですけど 


でもって、昨日は、久々のトウモロコシを出すと







ぼじょ、大喜び 



仲良く、あっちからとこっちからと食べていたけど・・・


気づけば・・・



8対2 ?!

これが、兄妹うまくいくコツかもよ~


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします


昨日の分、遅い時間に軽くですがUPしてあります♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツをつかみました | トップ | 猫ッカムだニャン (待てっ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2009-08-31 09:43:20
初めまして<(_ _)>

ボギッツカムだWAN、初めから拝見させて頂きました。
仕事中にコッソリ見ていたので^_^;数日かかりました。
私は、じょったん大ファンです♪
ずっとワンちゃんを飼いたくて今月ペット可の所に引越し
トイプードルを飼っています。
本当はコッカーちゃんが飼いたかったんですが
マンションが小型犬1匹のみなので・・・(/_;)
でも今の子が大人になったらコッソリ2匹目を飼っちゃおうかと計画中です。
今は会社の前を散歩しているコッカーちゃんを触らせてもらって我慢してます。
やっぱりコッカーちゃん可愛いくて欲しくなります!
じょったんみたいなお顔な子が欲しいです♪
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-08-31 16:23:00
まりこさん

 & コメントありがとうございます。
1200以上もある記事、ご覧いただき
お疲れさまでしたっ
じょったんマニア多いですよ~
かく言う、私が一番ですけど

新しい家族が増えたんですね♪
おめでとうございます
たしかに、アメコは中型犬
隠れて飼うのは、飼い主さんやワンコにとって
精神的にも不健康だと思います。
いつか晴れて一緒に暮らせる日がくるといいですね。
思い続ければ、きっと叶うこともありますよっ

また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事