§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ぼじょじぇ日記 (涙をお拭き編)

2006年09月02日 09時51分24秒 | ワンコ
じょい日記

んちゃ じょいちゃまでつ

最近じゃ、こんなケンカもしなくなりまちたよ がおお


じょい、もうオトナでちからね。

兄貴をたててやることも、おぼえたんでつよ。

覚えたといえば、昨日は『テンキン』って言葉を覚えたでつ。

どんぐりが遠くなっちゃうんだね・・・
何めーとる?

でも、かあしゃん、Mシェリのとうしゃんがしている
『タンシンフニン』ってのはなんでちかねえ?

じょい、それがいいと思う・よ




ボギー日記

ぷっ こんなおチビだったやつがオトナとか言ってるよ。


昨日は、夜とおしゃんと電話で話していたかあしゃんだったが
いろいろ話したらしいな。

そのうちの、ひとつの選択肢で『タンシンフニン』
ってやつもあるらしい。

オラ達にとっては、もちろんそれがいいんだけど、
かあしゃんは、どうなんだろう・・・

いつもシュッチョウの時は

バンザーイ! 夕飯作らなくてすむぅ!

なんてウルフルズ並にガッツポーズしているけど・・・

オラ、知っているんだ。

かあしゃん、ああみえて、すごく寂しがりやだってこと。

本当は、一緒に行きたいところだけど、しばらく様子見るためにも
『タンシンフニン』がいいかもしれないんだって。

それに、ここだけの話。
タンシンフニンで、昼ドラみたいになっちゃったらどうしよう・・・
なんて言っているんだぜ! そりゃないだろ~ ははは


3しゃいのオラの大脳を働かせて考えたんだけど
たぶん、かあしゃんは、正月もここで迎えると思うな。

だから、慌てて送別会とかしちゃうと、

あれ?何の送別???

なんて話になりかねない。 いや、だからとうしゃんの送別だって!!

だからみんな、そんなに悲しむことないと思う・よ

ほら、この写真で涙をおふき!




じぇに日記

多くの方に支えられて、私の名古屋ライフは
毎日がおもしろおかしく過ぎていっています。

本当に皆様のおかげです。

昨日は、ちょっと悲しい文章になっちゃって、
みんなも泣かせちゃったりして、すみません
私も悲しかったし・・・

今は、タンシンフニン説が一番有力な気がしますが、
一人で暮らしているのって、やっぱ寂しいなぁと思うわけですよ。

でも、私がここにいれば、利便のいいことも多いし、
来年の1月まである私の仕事のことも
ホイソレと投げ出していけないし・・・

そう考えると、年内のぼじょ家の大移動はないと思われます。
あくまで推測ですが・・・
そしてその先も、ズルズルと・・・なんてことも・・・
それは、避けたい・・・

だから、今日もどんぐる予定ですし、もちろん明日もどんぐります!

ちなみに、とうしゃんの行き先は、ハマですよ。ハマ!
気がつかなかったかな?

あ~、横浜銀蝿 なつかすぃぃ~
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼじょ日記 (Xデー編) | トップ | 心が癒されるプレゼント »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2006-09-02 10:47:55
じぇにさん。。。

うぅ~~~寂しいですね。。。

パパさんと毎日会えなくなるなんて・・・

2わんがいても・・・やっぱり4人家族だから。。揃わないと寂しいですね。。。

うーん。。。
返信する
ハマ (パインどりあんママ)
2006-09-02 10:57:55
あ、ハマでしたかぁ。





そしたら

パインどりあんママ同様新幹線通勤という

手もありまっせ
返信する
単身赴任 (ずま)
2006-09-02 13:29:12
私にとっては嬉しいかもでもボジョママ&パパの事考えると複雑だねズー家も今日はどんぐり行く予定ですあとでね

返信する
ひさしぶりにおじゃましてみれば・・・ (あやこん)
2006-09-02 14:07:05
て、てんきん!!

しかもハマですか。。。

一家で引っ越すにしろ、単身赴任にしろジェニたちにとって最良の方法を選択した方がいいかもね。

ちなみに、ハマなら近くなるね。

たみちゃんのことは任してくれ



ボギは相変わらずのボケ顔が可愛い~

ジョイは大きくなったね。まだ会ったことないから会いたいわ



あぁ~、また名古屋に遊びに行きたいなぁ~
返信する
実は… (ひじきん)
2006-09-02 22:12:33
ひじきんもしょぼくれてやす。

いつもおちゃらけてるけど…

ぼじょ家の転勤話を聞いてから、心にぽっかり穴があいた感じで…

ボギパパのことを考えると、闇雲に行かないで~!とも言えず…

十分言ってるけど

だって…さみしんだもん。
返信する
Unknown (きー)
2006-09-03 00:13:49
私は天の邪鬼だからあんまり寂しいとか言いたくないけど。。。

ボジョ組が居ないとやっぱ寂しい。

転勤説が出てから、すんごい一生懸命

「転勤しませんように」って

思ったけど、祈りは通じなかったのね

返信する
久しぶりに (まろここ)
2006-09-03 11:38:37
パソコン開けたらなんて事

色々な方法を考えて、ベストな選択を
返信する
Unknown (は・ぐっさん家)
2006-09-03 14:03:33
さみしいです。

転勤の話がUPされてから今まで

実はコメントできないぐらいショックでした

ボジョに会えなくなるのはやっぱりつらい。

じぇにさんとも、もっとお話できると思っていたのに。

じぇにさんが笑顔でいられれば、ボジョもボジョぱぱも幸せだと思うよ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-09-03 22:46:28
ともさん>

優しいコメントありがとう!

実は我が家、あと2ニャンいまして、6人家族なんです

皆が笑顔で過ごせる環境があればいいんですが・・・





パインどりあんママ>

新幹線通勤!!

ぜひ、そうしてもらいたいのは山々です

パイどりママは、頑張っていますよね





ずま>

ありがとう。

ずまの気持ち、すごくよく伝わっていますから。

まだ私いるような気がしますから、仲良くしてやってくださいね。





あやこん>

これは、リアルあやこん?!

ハマになったら、成田のいろんなフライトが選べるから

プラスといえばそのあたりかしら?!

ま、その節はたみちゃんのこと、よろしく。

しろしのメンバーズカードでも作ってやってや。





ひじきん>

何も考えていなさそうなひじきんなのに

闇雲なんて難しい漢字だすから、戸惑っちゃったじゃない!

私もさみしいよ。





きー>

きーの気持ちは、充分わかっているつもりですから。

何も言葉にしなくても、抱えている重さが

じぇににはわかりますから。

でも、笑っていて。

まだ、ぼじょもじぇにもここにいるから。





まろここ>

会えてよかった。

今度は、ハマをタッチ&ゴーで楽しんでよ。

案内するくらい頑張るから!!





は・ぐっさん家>

今日は、素敵なプレゼントありがとう。

ぼじょ、大喜びでしたよ。

もっともっとたくさんお話したかった・・・

なんてまだまだ時間がありますから。

雪が降るまで一緒にどんぐりを制覇しましょう!!!!!
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事