§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ジョイの眼科検診とこの頃のわたしたち

2015年02月11日 17時22分27秒 | ワンコ

細かなことを書いていこうと思いながら
あっという間に、時は流れ・・・( ̄ー ̄;

この間のぼじょ家の週末

土曜日は、とーしゃんが午後から飲み会なので
その前に投げ練にいつもの公園へ。

出遅れてたんで、かなり人出もあって、
短い距離をキャッチディスクしていたんだけどね

私が、ミススローして「わぁ!ごめん!!」って叫んだら
すぐ目の前にいた女の子が

「じぇにさん?!」って

なんと、ご近所のあやちゃんがいました(* ̄m ̄)

すぐ目の前で投げていたのに、お互い気づかず(笑)
凧上げしたり、子供の自転車に乗せてもらったり
偶然の出会いに感動して、いっぱい楽しんできました(^O^)

 

そんな夜のこと

パソコンしていた私の足元にきて、何やら訴えてくるぼちくん

なんだ?飯食べたぞ?おしっこじゃないでしょ?どした??

と思いながら、外を見たら・・・

雨が降ってきていた(((゜д゜;)))

全然気配無かったのに、ボギーすごいなぁ~
雨がわかるんだ!すごいなぁ~~~ 

なんて話を、翌朝とーしゃんにしていたら

 

ぶるぶる震えだしちゃって(;´д`)

ごめんごめん

雨が嫌いなんだよね。

雷は、耳が遠くなってきていて、昔ほど敏感ではないけど
気圧の変化とか、雨が降り出す前の気配とかには
今まで以上に、嫌だな~って気持ちが強くなったようです。

当然、水辺のお散歩も苦手なぼちくんは、
今日、近くに行ったんで寄ってみた臨港パークでは

いっさい笑顔なし(* ̄m ̄)

 

日曜日には、パシフィコ横浜であったドッグショーに。
久しぶりに、ラファが走っている姿を見ることができました♪

ドッグショーにくると、すぐ風邪をひろってきちゃう私(^_^;)
帽子とマスク姿で、黙々とビデオを撮っていたんで
ほとんどの方とはご挨拶もできず。。。すみませんでした^^;;;

珍しくグループ戦まで居残りしてました。

だって、美味しい豚汁と美味しいお米たちが私を呼び止めるのですもの(笑)

おごっそをありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ 

 

そして平日は・・・

2月がやっぱり苦手な私(;´∀`)

なるべく日向のお散歩道を選択するようにしています。

いっぱい日光浴びて、おひさまぱわーで頑張るぞ!

 

そうそう、ジョイの眼科検診のお話でした。

2ヶ月に一度の診察。

今回も、眼圧は右(レンズの入っている方)19、左(眼圧があがっている方)20前後。
と、まあ、合格ラインいただきました。

涙の量も、まあまあ

よかったね、じょったん。

あんま、くりくり~ってしたもんね。
めんめ薬もがんばたもんね。

いーこいーこ

でも毎回、『え?保険がきいてこの金額?!』と
二度見しちゃう請求書だけど、ね(;´∀`)

だいじょぶ

おかさん、がんばる!

お仕事の時は、「今日は、じょったんのめんめの分」
「今日は、ぼったんの心臓さんの分」って思えば
乗り越えていけます( ´艸`)

 

いつもクリックありがと(^O^) 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろお勉強になりました | トップ | おひさまさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事