§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

イメージの届き方@アニマルコミュニケーション

2017年06月15日 18時58分38秒 | アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションって、いったいどういう風に
メッセージを受け取るの?って思われる方も多いと思います。

これはもう、人それぞれ、見え方とか、イメージの受け取り方って
全く違っていて、でも、行きつく答えは同じだったりします。

 

このボギッカムだWANを昔から見ていただいている方からは

「写真の子達が、本当にそうしゃべっているみたい」

とよく言われてきました( ´艸`)

 

いやいや、本当にそうしゃべっているんです(* ̄m ̄)

 

写真に限らず、その場にいれば、動物さんたちがどんなことを会話している、
というようなことは、それとなくわかってきます。

ま、これは、一緒に暮らしている動物さんたちとだったら
どなたも普通にわかるようなことですよね(*^-^*)

 

で、セッションの時は写真一枚で行うわけですが


私の場合は、対象となる動物さんと繋がった、と感じると
写真から目の前に現れて、それから、ぽんっと動き出す感じ。

例えば、金魚さんとセッションした時のこと

目の前に、私よりも数倍でっかい金魚さんが現れて
空間をひらひらと泳ぎまわっていました。

って、ここだけ聞くとなんかアブナイ人みたいですが(笑)


そこからは、文字というか会話で届いてきますね。

言葉と言葉で交信しているときが多いです。

会話をしながら、「私たち人間の感覚でいうと、こういうことかな?」と、
落としどころを探すこともあります。

 

AC講座の中で、ボギーとお話しした時は・・・

ボギーのことだから、きっと繋がった瞬間

ひゃっほぉ~~~

と、ポンッと力いっぱい飛び出してくるのかな、と思っていたら

思い描いていたこととは全然違ってて、そっと横に寄り添ってきて
ふたりで、夕焼けみたいな空を眺めながら、
座って、お話をしました。

届いてくる言葉のイメージも

「だいたいさ、かーしゃんは考えすぎるわけ。もっと感じたままでいいんだって。」

と、すごく冷静で諭すような口調で、あ、イメージですよ。
言葉なのにイメージってのが、ちょっと伝わりにくいかもしれませんが・・・

まるで、弟というか兄というか、空気のような存在感で
そっと横にいて包んでくれている、という感じでした。

そんな風にボギーとは、やっぱり言葉で繋がっていたんだけど

実は私は、映像が見えてくる、という同期生の繋がり方に
すごく興味があって

映像で見えるってどんな感じなんだろう・・・

と思っていたんですね。

 

そしたら、

「とーしゃんへのメッセージ」

をボギーにお願いしたところ・・・

それまで、隣に座っていたボギーが、ふっといなくなり

ただただ、白くて金色で、キラキラした波が
とめどなく、寄せては返す、寄せては返す・・・という映像を見せてくれたの

え?これって・・・

と思っていたら、またボギーが姿を見せてくれて、言葉で

「な、映像ってこういうことな」

って教えてくれたのです。

 

はい、「妄想でしょ~」と思った人(笑)
たくさんいるよね~ きっと(* ̄m ̄)

ま、世の中、そんなもんです。

逆に、何がリアルなんだろう?ってことになっちゃうのですが
ここでは、それはおいといて。

 

本当にその時は感動でした。

今まで受け取ったことのない、映像でみえることに
戸惑いつつも、これはどうやって、言葉に落とし込もうか・・・と
すごく勉強させてもらいました。

今も、本当に繋がれるか不安な時には、まずボギーとお話ししています(*^-^*)

私にとって、ボギーはパートナーであり、先生なんだと教えてもらいました。

かわいいかわいい赤ちゃんボギー・・・だけではなかったんですね(^▽^;)
私たちが思っているより、もっともっと深くて大きな想いをもっているのです。

 

そんなボギーからとーしゃんへのメッセージ

「いつも想っているからね。」

「何か悲しいこと、辛いことがあったら、オラの笑顔を思い出せばいいよ!
元気になるクスリを入れておくからね!」

 

支えてきていたつもりでいたけど

育ててきていたつもりでいたけど

本当は、私たちがみんなに育ててもらって、見守ってもらっていたんだね

ありがとう

 

 

 

正解は、ひとつじゃないからね

 

それも、みんな動物さんたちが教えてくれているのです

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JapanCup 2017 @河口湖 | トップ | それぞれの役割@アニマルコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスママ)
2017-06-15 19:49:04
また泣かされた
最近じぇにさんのblogに泣かされてばかりだ
ぼちくんは頼れるパートナーだね
返信する
お久しぶり♡ (うさぴよ♪)
2017-06-16 05:33:38
じぇにちゃんはすごいね
色んな事やって、なんでも習得できちゃうもんね
これ、私もやってみたくなりました
もう、くりもこなもいないけど
お話しできる日が来たらいいなって♡
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2017-06-21 05:13:27
ラスママ♪
いつも温かいコメントをありがとう(*^-^*)
ぼちくん、ACするようになったら、生き生きして見えるよ~
機会をみつけて、ラスさんとセッションさせてもらいたいな!
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2017-06-21 05:15:20
うさぴよ♪ちゃん
ふたりともお疲れ様でした。
ぜひうさぷちゃんも(*^-^*)
みんながもともと持っている力を使うから
きっとできるよ♪
くりこなちゃんの声も届くよ(#^^#)
返信する

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事