§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ひとり散歩してます

2010年07月20日 20時05分34秒 | ワンコ
昨日、友達からメールをもらい、
慌てて新聞を読み、驚愕したことがありましてね・・・

2055年には、女性の5人に1人は100歳

になっちゃうそう。 (日経新聞より)

ひえぇ

こうなったら、生きるしかないっ

ってことで、さっそくマンションのエレベータをやめ
階段上ってます ^^;

下半身鍛えておかないとねーっ!!



さて、最近、といってもここ3回ほどですが・・・

ぼじょの夕方の散歩、別々に行っています( ̄▽+ ̄*)

なんつーか、ジョイのいばりんぼうが嫌で、
たまたまとーしゃんがいたんで、留守番の子をみててもらい
それぞれ別々に連れ出してみた

というのがきっかけです。

結果・・・



ジョイは、すんごくいい子でお散歩できました♪

じぇにが怒ることもなく、コマンドもよく聞こえ、
リードもぐいぐいすることなく・・・

はあああああ なんて楽しいお散歩なのぉ~ (≧▽≦)



うん うん

じょーずじょーずだよね♪


でもって、次に連れ出すのがボギー



それは・・・

ボギーは、散歩に行くか?というと、ほら、いつものアレ

『はあ? かーしゃんひとりで・・・』

って感じで・・・・・・・・・憎たらしいから


で、そんなボギーのひとり散歩といえば・・・

あっちにクンクン こっちにクンクン



右に左にと大忙しで、もしかしたらこっちの方が
シツケのし直しが必要かも ( ̄ー ̄;

今日は、とーしゃんがいないから、
ジョイ、ひとりでお留守番で大丈夫かなーと思ったけど

玄関の近くまで静かに戻ってきたら、
それまで静かだったドアが

バシッバシッ

と、叩かれていました (  ゜ ▽ ゜ ;)

怒りをためていたみたいです(笑


お留守番は寂しいかもしれないけど、
ひとりずつ散歩をするのって
すごくすごく楽しい♪

ジョイは、日に日におりこうになってくし (たぶん^^;)
ボギーとは、敵の心配もしないで
みんなとお話できるし・・・

いつもは、『ぼじょ』って括りで私も見ちゃってたけど
ひとり散歩をするようになってから、
それぞれの『個』というのが、すごく見えてきました。

やってよかったな、ひとり散歩。

100歳に向けて、じぇにも散歩2クール
がんばろっと ( *´艸`)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

ジョイの手術後は、ひとりでお留守番させるのが
辛かったんだけどね~(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッラキラだもんで | トップ | ワンコ写真のあるある~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事