§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

夏のおもひで(おきゃくさま)

2014年08月12日 18時40分41秒 | ワンコ

前回のキャンプの写真を見て送られてきた。

はっ?!

あれ???

てってぼん???

似てる~

正解は、くみねーさんちのクーリくんでした( ̄▽+ ̄*)

たぶん、コレ用に撮影してくれたよね?(笑)
笑いました~ありがと♪ 

 

さてさて、夏のおもひでシリーズ その2は、
先週お友達が名古屋からやってきましたヽ(*´▽)ノ

ちえちゃんと、ラファエル

ラファと暮らすという夢が、プチ叶いました(* ̄m ̄)

この日は、Hanako's mam さんのおうちに行ったちえちゃん。

ラファは、ぼじょ家でお留守番。

そしたらね

かーたんがいなくなって、おら不安でいっぱいだよーって
ずーっとソワソワしていたら

ここは、ぼちくんに任せろ!ってw

 

いちお、群れっぽくなってるし(笑)

 

前、ちえちゃんが

「ラファは目の前に、生っているキュウリに気づかない」 

と言っていたんで、

「じゃ、うちに来たら検証できるじゃん。犬も情報を共有するか?!
ぼじょがなんか伝えると思うよ」

って言っていたんだけどね。

夕方ルーフに出たら

いつまでも、メソメソしているラファにボギーが

これは、トマトだ、と。
とどけば食っていいんだよ、と。

ボソボソ話しているなーと思ったら

 

やってんし(≧▽≦)

それまで、トマトに気づくどころか見向きもしなかったのに
急に興味津々でさ

結論 犬は情報を共有する!

ぼぎ的には、自分が取りに行けないやつを取らせたかったらしいけど(;´∀`)

 

夕飯を食べて、お腹がくちれば

それなりに落ち着いて、とーしゃんに甘えてみたり

(ちえちゃんは、夕飯後に帰ってきました♪)

みんな、からむわけじゃないけど、コッカー3頭いてもおとなしくて
なんてったって、可愛かった~ヽ(*´▽)ノ

朝はみんなで早朝散歩も行ったし

んぎょ!カワユス(*´∀`*)

 

メインイベントに続くよ( ̄▽+ ̄*)

いつもクリックありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のおもひで(キャンプ@一... | トップ | 羊毛フェルト フェルトドッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (Hanako's mom)
2014-08-12 23:01:43
こんばんは。
明るいラファだから、さばさばと過ごしているのかと思ったら、意外と泣き虫さんだったのですね!
Hanakoとの2ショットをみたカナダの友人が、Hanakoの通訳をしてくれました。「ねえ、この子うちの子にならないよね。きょーだいはもう十分にいるから、いらないからね、お願いだから」と言っていたのだと。
それに比べて、ぼじょちゃんたち、優しかったのね~~
次のエピソードも楽しみにしています♪
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-08-12 23:52:29
Hanako's momさん
こんばんは^^
ラファね、意外とダメでした(;´∀`)
少しほっておけばいいかな、と思ったけど、一向に無理だったんで、
一度ハウスさせて休ませたりしていました。
おなかいっぱいになったら忘れてたけど(笑)

Hanakoちゃん、たしかにそれっぽいこと言ってましたよね(爆
「ちょっ!なんなのよっ!!」って( ´艸`)
ラファ、英語がかたことになっちゃったしね(笑)

ぼじょ、威張り散らかすかと思ったけど、意外に優しくてみんなで何やら励まし合ってるのがわかって、ジーンとしてしまいました^^
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事