§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ミエル!!

2008年01月16日 11時55分08秒 | ワンコ
コメントのお返事遅れていてすみません


さて、昨日の夜のことですが・・・

ぼじょを連れてとーしゃんのお迎えに車で行きました

途中、とーしゃんがとあるお店に寄りたいというので
ぼじょと車で待っていると・・・

駐車場にちょっと危なげなおじぃさんがウロウロ。
手にはなぜか、その辺で拾ってきたような木の枝を杖にして
あてもなく駐車場を行ったり来たりしていた

うぅ~ ちょっと怖いなぁと思っていたら、
急に後ろの席にいたジョイが、普段とは違う声で
ギャンギャンとその人に向かって吠え出した



犬に対して吠えることはあっても、人には吠えたことがないジョイ

な、なに? どうかした?




・・・・・ミ、ミエタ って・・・あなた・・・


そういえば、昔ボギーが、公園で遊んでいた時
孫を連れて近づいてきたおじいさんに向かって
急に吠えたことがあった

ボギーも絶対人に吠えたことがなかったから、
その時もやっぱりすごく不思議だったんだけど・・・

ボギー、もしかして・・・・なにか・・・見えちゃった?




昨日のおじいさんは、人間の目から見ても怪しいと思うのが
犬も同じように感じたととれるかもしれないけど、
ボギーのケースは全く???
普通の犬が嫌いというわけでもないような、おじいさんだったのに・・・

そういえば、実家のワンコが亡くなった明け方、
アメルが部屋の天井を目で追っていたっけ・・・


と、ちょっと不思議なお話でした  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)


ただ今、デジカメ入院中
モチベーションだけど、がんばります
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パピっ子ぼったん | トップ | ねこッカムだニャン (エン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミエル!! (チュアpapa)
2008-01-16 17:44:52
ボギーの口から何かが~

デジカメ落としたの?
ひじきんの笑い声が聞こえる~
返信する
Unknown (らすてぃぱぱ)
2008-01-16 19:03:12
うちのも誰もいない部屋や玄関に向かって
突然怒って吠えていることがありますが、
…な~んか見えるんでしょうね、きっと♪
我が家の中には人間の目には見えない
何かがいるのです…

普段おとなしいボギーくんが吠えるのは
ちと気味悪いっすね。
うちのは御バカさんなんで、どこで吠えようが
「またか…」ってだけなんですけど。
返信する
ワンコには分かるんだ~!! (よっこたん)
2008-01-16 21:50:48
ワンちゃんは犬の嫌いな人は分かるって言うし
見えない者も見えるって言うし、だから・・怪しい人はもっと分かったんだね!ぼじょタン達には・・・
棲ご~い!!これからも怪しい人にはワンワンガウガウお願いいたします!
返信する
Unknown (うこまま)
2008-01-16 23:04:16
うちの周り、最近浮浪者が多くてね。
数人いる中に一人、弦が1本しか張ってないギターを持ってヤンキー座りで『ビンビン』ってノリノリになって弾いている浮浪者がいるの。
この前のお散歩の時、橋の真ん中にその人座っててね。
その人を発見したアビーが、飛んで(本当に飛んだの!』驚いて、その後けたたましくヤンヤン!!
又次の日も同じ場所にいたけど、今度はおびえるように体を丸めて、遠巻きに歩いて通り過ぎてたよ。
ちなみにハリーはまったく無視。
いつも目が悪そうですぐ迷子になっちゃうくせに、ちゃんと怪しい人って分かるんだね。
アビーは、突然何かに吠えることもあるよ。
やっぱり何か見えてるのかな~
子供にしか見えない『真っ黒黒スケ』とかね。

返信する
怖っ! (小姫ママ)
2008-01-17 11:42:01
ワンコってさ、ちょっと普通と違う感じの人ってわかるんだよね!
小姫は立ち止まってジーッと見ちゃうから困るぅ・・・
それとね!うちのリビングの天井に 子供の指先だけの跡みたいなのがついてるんだよ~。年末にはなかったはずなのに、超怖いよねぇ~~。
誰か助けてぇ~・・・・・
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-01-17 22:34:40
チュアpapa
デジカメは、ズームにするとき
異音がするんですよ。
落としたなんて、そんなひじきんに
スキを見せるようなことはしませんからっ



らすてぃぱぱ
あるある
道端でも、急に『こっから先はいやっ』って
言って戻ろうとする時とか・・・ね
こわっ
でも、一人でいるよりは頼りになるけど・・・



よっこたん
たぶん犬嫌いの人ではなかったと思うんです。
何か後ろに見えたかなー・・・
言葉が話せるなら一度聞いてみたいです。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2008-01-17 22:37:28
うこまま
飛ぶんだっ!!アビたん!!
そーなんだよ、ジョイも浮●者だったんだよ・・・
吠えてなんか問題になっても困るしねぇ
犬にとって、何が基準で怪しいんだろうね。
人間の常識と犬の常識って同じなのかな???



小姫ママ
ちょっとー
それ、マジで怖いんですけどっ
でも大丈夫。
なんでもないよ。きっと

小姫ちゃんがきっと守ってくれるって
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事