§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

keep smile!

2011年03月15日 14時44分02秒 | Weblog

海外からも援助隊がきて、ニュージーランドだって、
まだ自国の復興の途中なのに、助けに来てくれて・・・

自衛隊員も、消防隊員も、みんなみんな寝る間も惜しんで
助けることに力いっぱいしてくれている。

もどかしい気持ちがあるかもしれないけど、
私達にできることは・・・

買い占めに走ることじゃなくて・・・

募金

物資は、届けるすべがありません。

yahoo!のポイントがそのまま募金できます。
本当に信頼のできる先に、募金しましょうね。

 

こんな時、数年前に行ったダイビングを思い出します。

ダウンカレント(下げ潮)に巻かれたとき、
はぐれないようにみんなで手をつないで、
輪になって、一生懸命に浮力を保ちました。

泡が目の前でぐるぐる回って、
自分が上に向かっているのか、
下に向かっているのかわからず、
みんなが不安になって、ガッチガチになっていた時

仲間のぶっこみ1号がひとり、
笑顔でニコニコしながら、歌を歌っているような仕草をしました。

もちろん水中なんで、声は聞こえなかったけど、
それを見て、みんなで同じように頭でリズムとって
無理にでも笑ってみせました。

みんなで輪になって、おててつないで・・・

恐怖は薄れていきました。

今、私はその時のことを思い出します。

とても不安になってくるニュースが流れていますが、
こんな時こそと、すれ違うマンションの方に
笑顔で挨拶をしています。

 

どうか、どうか、どうか、どうか・・・
どうか、もうこれ以上・・・

ぶじでいて・・・

ぶじでいよう!!

Keep smile!!

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Praying for your smile | トップ | それぞれにできること »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2011-03-15 16:59:35
うん!!本当こんな時だからこそ
笑顔ですよね~
Keep smile!!頑張ります


返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2011-03-16 15:51:33
みそべんさん
先ほどは、とてもうれしいニュースを届けてくれて
本当にありがとうございました!
心から笑顔が出ましたよ~

これからもたくさんの笑顔が戻ってきますように・・・
Keep Smile!

コメント、本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事