§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

みんな先生@アニマルコミュニケーション

2017年09月15日 11時59分54秒 | アニマルコミュニケーション

先週のこと、機会がありまして、私も受講したアニマルコミュニケーション講座
最終課題の『対面セッション』に、ジョイとひなたを連れて
クライアント役で行ってきました(^-^)

ワンコさんたちを前にして、その場でセッションをするという内容。

私がした時は、ともさんちのハルさんでした。

うちの子達が、ハルさんのように、うまく伝えられるのかな~と思っていましたら・・・

 

まずは、ジョイ。

ハルさんの時のような、お手本の導入姿勢。

始めるよ、と言うと、ふわ~っとあくびをして、少し頭を下げる。

起きているのと寝ているのの、中間のような、リラックスした状態に。

もう、それだけで、すごい!すごい!!と感動( *´艸`)

このお話が決まった時に、ジョイに話したらすごくやる気で
「さあ、もうやるでつ!!」って張り切りまくっていたけど

いやぁ、ほんと楽しみにしていたんだなぁ。じょったん先生♪

終わった後は、なんだか、シャキーン!

 

そして、もっと心配していた・・・ひなた(;^ω^A

ところが、どっこい

ひなたも、それはそれは上手に

みんなとれてますかね~ って

すごい、本当にすごかったです。

 

セッションしてくださった、受講生のみなさま、
ジョイ、ひなたを信じて!と、このような機会をくださった千夏さん
本当にありがとうございました(^-^)

 

そして、翌日。

ジョイのセッションの中で

「ジョイも、お散歩に行きたい」と言っていたそうで。

そういえば、夏は暑かったし、雨だったし、
大会以外は毎日ルーフでボール遊びしただけだったなぁと。。。

なので、ひなたとカートをお供に、近所散歩に。

 

そうしたらね、いつもあんよが、びよよぉ~~になっちゃったり
立ち止まって歩かなくなることがあったりしていたジョイが

まあ

歩く!歩く!!

自分から、散歩に行きたいって言っただけあって
ずーっと長い距離

あんよもびよよぉ~~にならなくて、しなたには、負けない!と言って

歩く!歩く!!

こんなにしっかりした足取りで歩いているジョイを見たのは
本当に久しぶりで。。。

もう感動です。

 

自分ちの子って、客観的に一歩引いたところからとれないから(とりにくいから)
今回、みなさんにセッションしてもらって、本当によかったし
みなさんがとってくれたジョイのイメージも本当に正しかったんだなぁと
改めて、動物さんたちから届くメッセージを大切にしたいと思いました。

 

途中休憩で、ジョイをカートに乗せたら

ひなたまで( ̄ー ̄;重いんだってっ

この後も、何度かお散歩に行っているジョイ。

最近、すごく自信を取り戻したような、強い気持ち、というのを感じています。

よかったね、じょったん♪

 

で、そこまで導いたアニは、先生を終えて帰ってきたら
やっぱり起きて出迎えてくれました♪

みんな大好き。ありがとう。

 

 

そして、わたし、Instagram 始めました。いまさら(笑)

happy_tailwind

なんか、最近全然写真撮らなくなったし、撮ってもなんか全然ダメだし
ただの画って感じで、なんかな~と思っていて・・・

リハビリじゃないけど、あ!って思ったり、今っ!!って心が動いた瞬間に
すぐ写真に撮って、感性を磨いていこうかな、と。

技術うんぬんじゃなくてね。

 

したら、朝からこんな可愛いおむすび女子が撮れました。

いや~ん(≧▽≦)

可愛い!可愛い!!言っていたら、まんざらでもない様子w

・・・を察知して、つねに出たがりなアニが

と。

まあ、こちらも、言うだけのことはあって、
その後、白餅くんでした(* ̄m ̄)

ぼちくんも、可愛いよ~~~

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニマルコミュニケーション... | トップ | 2017-2018 Game8 (寒川大会) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事