§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

お仕事再開!

2005年09月26日 22時42分46秒 | Weblog
サラリーマンってすごいなぁ~って思う
いや、“マン”に限らずなんだけど、今日つくづく思ったのが家の相方。

月曜日ですよね、今日。
月曜日から飲み会だそうです
まあよくあることなんだけど、最近次の日まで酔いが持ち越す、
そう二日酔いになる確率ががぜん高くなったお年頃・・・
なのに、週の初めから飲みますか?

私なんか、2ヶ月強の夏休みを経て、やっと今日からお仕事再開
ちゃんと、起きて出かけられるかどうか、2週間も前からシュミレーションして、
始まったら始まったで、体力のペース配分を考えてしまう
ちゃんと、2ヶ月近くを通えるのか心配になってくる。

昔はコウじゃなかったのに・・・

ところで、
「月曜日ってわりと飲みに来るサラリーマンって多いんだよ」
と教えてくれたのが、我が家が台所としてよく利用している居酒屋のマスター。
どうやら、土日の家庭サービスで実は疲れていて、月曜日に会社に出て
仲間に会ったりなんかすると、別の空気に触れて飲みに行きたい気分になるらしい。
まぁ、たしかにここんとこ三連休が2回も続いちゃったせいか
我が家は昨日、別々の時間に別々の献立の夕飯を食べていました・・・
(あ、昼もだ・・・)
別に仲が悪いわけでも、喧嘩したわけでもなんでもなく、ただ一人ずつで過ごしたかっただけみたいです

それもまたヨシってことで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌えているか?! | トップ | ジョイブーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (jun)
2005-09-29 13:14:58
月曜日からの飲み会はツライかも…。

私は夕べ、久しぶりに夜更かしをしていたら(←って、ばーさんみたいな発言ですか?)

友人からメールが入ったので、「月曜日から夜更かししちゃって、タフだね~」的な返信をしたのですが

もしかして昨日って水曜じゃ…?

人の心配より先に、自分の心配でした

返信する
Unknown (じぇに@管理人)
2005-09-29 19:34:21
junさん>

そしてヤツは、月・火・木とまるで可燃ゴミの収集日のような飲み会スケジュールをこなしております

この時期、歓送迎会が多いからね~。

せめて、加減して飲むことができればいいのに・・・と思うのですが・・・



junさん、がんばれ!

あちらに行くにはまだ早いぞぉ~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事