§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ほんと、アメコだよね

2013年07月10日 14時56分26秒 | ワンコ

なかなか侮れないなって思ったこと

以前、オーストラリアから取り寄せているというお店で
ティーツリーオイルを買ったんだけどね

かなりの量だのに安くてね

でも、やっぱりかなりの量だもんで
やや持て余していたんだけどね

虫除けになるかな~と、
適当に水で薄めて(何倍に希釈・・・とかわがんね)
自分とぼじょにシュッシュとしてから散歩に行ったと思いねえ

効果なんて、そうはいってもアレでしょ?
水だし、ちょっと匂いするけど、気休め程度でしょ?

なんて思っていたら、今朝

ぷぃ~んと寄ってきた黒白の蚊のヤツが
ジョイに止まろうとして、「やべやべ」って
逃げてったの(((゜д゜;)))

すごいな~適当だのに・・・
馬鹿にしちゃ、いけないなと

白い犬にはこない。蚊は黒い色に寄ってくる。

これからも、じゃんじゃん使おう。

 

この間のお誕生日BBQの中で
いい写真があったんで、いくつかアレします。

初めてお会いしたアンジェロ君。

ワンコ同士挨拶をしたら、普通は

れっつらご~と遊びに行くと思うんだけどね

わたしが撮った次の写真は

こんなふたりが写ってた(* ̄m ̄)

ワンコ同士のたわむれより、飼い主さんになつくあたり
ホントにアメコだよね。

 

最近、ジョイもアメコ的進化をはじめてまして

丘の上で、とーたんとお話していたかと思ったら
いきなりばびゅーんと坂を駆け下りて、向かった先は

突撃!シンバのランチタイム(笑)

ジョイは今までは、飼い主のすぐ近くか
にいたんの近くにいるしかできなかったのに

食い物のためなら え~んやこら

こんな遠征ができる子になりましたヽ(;´Д`)ノ

 

袋と見りゃ、オヤツと思いこむアメコ&ボーダースパニエル(* ̄m ̄)

そんなジャイブちゃん

以前、グーリー君のお世話をしてきただけあって
バフの子が大好きで、ボギーにも優しくご挨拶♪

 

その時には、じゃあたんも一緒にお年寄りなんだけどね(飼い主さん談w)

くみねーさんに言わせると、弟のクーリにもこんな優しい顔をすることはないんだとか。
家族愛的な愛を感じた・・・そうです。素敵だ・・・

そして、くみねーさんからは、こんな素敵なお土産もいただきましたo(^▽^)o

 

スマホシール。

まんま

笑える(≧▽≦)

ありがと♪

 

いつもクリックありがとねo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ただいま、久しぶりに羊毛ちくちく
ちょっと面白いものできました(* ̄m ̄) 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013七夕キャンプ@御殿場欅平FC | トップ | あの日のベストショット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあっち)
2013-07-10 15:51:08
ティーツリーと言えば!
つい先日、バルコニーに吊るそうと思って購入した「成分拡散式の蚊除け」
どっかで嗅いだ事あるニオイだなぁ~と思って、何気に成分表見たら
なんと、ティーツリーが入ってたんだよ~。
その時「へぇぇぇ!ティーツリーって蚊除けになるんだー!」って、ちょっと驚いたけど
今日の日記で確信に変わりますた(笑)

「おやじいじめのポイント」で、飲みかけのお茶・・吹いた。。。
そういや、じょったん・・とーたんにもやってたよね(笑笑)
返信する
Unknown (donnandy)
2013-07-11 01:37:43
写真の言葉を見て、爆笑してしまいました。
まさか、あの子たちがそんな会話をしていたとは!
そういえば、アンジェロ、今年で10歳になる先住ワンコの耳以外で、クンクンしたのは初めてかも。
どんな匂いだったのか、聞いてみようかな(*^_^*)
返信する
Unknown (くみねー)
2013-07-11 10:42:30
みんな可愛いなぁ♪
うちのジャイコさんも、同じ姿のお友達がいっぱいて
ご満悦な顔してるわ( ^ω^ )
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2013-07-12 21:40:54
のあっちさん
そうそう。その効果はやっぱあるんだよね~
実証されますた(笑)

ボギーのお耳は本当にきれいで、洗浄しても
なーんも汚れないし、においもないのに、
ここ2年ほどはよく嗅がれてます(* ̄m ̄)



donnandyさん
そんな会話していたんです( ̄▽+ ̄*)キッパリ
って、アンジェロ君にお墨付きの加齢なんとか認定されちゃったんですねヽ(;´Д`)ノ
人間がかいでも、何もしないんですけどね~
ぜひ聞いておいてください(* ̄m ̄)



くみねーさん
んださ~
じゃあたんも、タレ耳でロン毛だから
この日はあちちだったね(* ̄m ̄)

本当は、この後の写真もすごく好きなの。
「あは~」ってすごく笑顔なんだもんo(^▽^)o
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事