§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

2K14 GAME42 船橋大会&ディスクの十戒

2014年03月11日 15時38分10秒 | ドッグスポーツ

2011.3.11.2.46

この日を忘れることはありません

黙祷

 

 

週末は、船橋で初となるディスクの大会に行ってきました。
といっても、日曜日のみ。しかも、ボギーのみのエントリー(笑)

ジョイのことに関してはまた改めて書くと思いますが
ご心配いただいたみなさま、本当に優しさをありがとうございました。
今回は、気温が低かったことが予想されていたので
大事をとって休ませました。
(キャンセルの連絡はけっこう前に入れたんだけどプログラムにのってしまった)

 

さてさて、ぼちくん。
数日前の夕方から・・・

なんか・・・変・・・

話しかけてもどんより。
ご飯は食べるけど、廊下をみつめてどんより。

見るからに落ち込んでる。

具合が悪いってよりも、なんか自信をなくしているっぽい。

朝になったら元気になるかと思ったけど
尻尾ダダ下がり。

だもんで、朝飯抜いていちお病院で血検。

いじょーなーし

ご褒美に馬肺くれてやったら・・・

やっと目が覚めた

このまま具合が悪いんならボギーも
キャンセルしようと思ったけど大丈夫そう。いや、全然大丈夫。

たぶん、前の日にジョイと遊んだ時に、
何かとんでもないことをジョイがボギーに言ったんじゃないか、と。
ボギーがとても傷つくようなこと。自信をなくすようなことを、ね。

そんなぼちくんだったから、ジョイは休みで
ボギーだけがゲームをできたことは嬉しかったみたいで

ま~元気元気。

疑惑の1キャッチもあったけど、MCが思わず
「今日のボギー、キャッチ率がすごいことになっています!」と言うくらい
全投キャッチで1Rを終えました。

しかも、5投まわし!(笑)

2Rは、このまま全投なるか?!に、思わず下心いっぱいのスローをしちゃってチーン。

でもボギーは最後まですごく楽しそうだったなぁ。
よかった。元気と自信を取り戻してくれて。

船橋会場は、市の運動公園の陸上競技場を使用。
すごく素晴らしい会場でした。地元のみなさんの、頑張りの賜物ですね。

第二の足で元気いっぱいな鈴ちゃん

 

この子を見てて、誰が“かわいそう”なんて言葉が出るだろう

 

私の尊敬するプレイヤーの、じゃすまさんが書いた
ディスクの十戒

以前、リンクしたことがあったと思うけど、
今日は転載させていただきます。(以下、太字)

 

ディスクの十戒 ~WANから~

1.私を迎えたときのことを思い出してください。

2.私はロボットではないので完璧ではありません。
 でもあなたのためにいつも一生懸命です。

3.走らせ過ぎないでください。
 あなたのためならいつまでも走るけど、倒れてしまいそうなこともあるのです。

4.私がキャッチを失敗しても怒らないでください。
 あなたはスローを失敗することはありませんか?
  私の体に異変が起こっているのかも?
  私はいつでもあなたの喜ぶ顔が見たいのです。

5.初めてディスクをキャッチできたときのことを忘れないでください。

6.コートの外に行っても「脱走だ」なんて言わないでください。
  大きな音や人にびっくりすることもあるのです。
 あなたと遊べる瞬間が嬉しくて嬉しくて走り回りたくなることもあるのです。

7.私とあなたがディスクをするときは「私たちにとって楽しい距離」を見つけてください。 

8.私は目だけでなく心も見ています。
  楽しんでいることや気合が入っていることや辛いことなどもわかるのです。

9.あなたが私のために上手に投げられるよう練習しているのをいつも見ています。
  だから私もがんばるのです。

10.忘れないで・・・
  あなたを見る私の目を
  忘れないで・・・
  今日の1分1秒はもう二度と来ないのだから

go! justy! より)

 

ディスクのプレーヤーだけじゃなく、全てのことに通じると思います。

私もいつまでも、WANの声を聞く飼い主であり、プレーヤーでありたい。

 

ボギーと初めて出させてもらったJapan Cupのベテランズクラス。

その前に、じゃすまさんが私に言ってくれた言葉

「ボギーとじぇにさんにしかできない、
誰にも真似できない1分間を楽しんできてください」

今でも、ゲーム前の私とボギーの合言葉です。

あ、もちろんジョイも、ね(;´∀`)

 

いつもクリックありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトのフレーム (... | トップ | ぼちくん、犬生初の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事