§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

あらたなスタート!アニマルコミュニケーション講座

2017年04月21日 22時34分52秒 | アニマルコミュニケーション

キラキラした光がいっぱいの世界に遊びにきてね(*^-^*)

Hapi Hapi Dog!  http://hapido.cart.fc2.com/

 

4月19日 ワクワクする世界へのスタートでした。

アニマルコミュニケーションの講座がスタートしました。

そもそも、なぜアニマルコミュニケーション(以下AC)を受講しようと思ったかというと・・・

 

年明け、ボギーの調子が悪い時があり、

覚悟はいつもしていたものの、旅立つ日が来ることが、
本当に具現化してきたんだなと、実感したとき

 

外科的に何もしてあげられることがなくても、
何かしてほしいこと
していたら、体が楽になること
そんなことがあるんじゃないかと

旅立つときに、伝えていきたいメッセージも
きっとあるんじゃないかと

 

そう思ったら

うちのこ達の気持ちは、手に取るようにわかるけど
それでも、もっと私がしっかりわかるようなイメージとして
伝えてもらえたら・・・
それを受け取ることができたら・・・

 

そうしたら、この先の世界は
きっと、もっと、シアワセなんじゃないかな、と

わたしたちが、もともと持っている力を使ってできることならしてみたい!!

 

そうはいっても、仕事休めないかなぁ・・・とか
いろんな葛藤がある中で、最終的に背中を押してくれたのは

2月にレイキ2を伝授してもらった帰り道。

家の玄関前に大きなカラスが待っていて
ずっと逃げないの
威嚇するわけでもなく
おびえるわけでもなく

ただただ、そこにいるの

なんらかのメッセージを伝えてくれていたんだと思うけど
その時の私には、それを受け取って理解する力がまだなくて・・・

だから

『いつか、あのカラスとお話ししたい』と。

 

講座スタートまで時間があったんで、体験ACも受けました。

そこで、葉月さんと初めてお話ししたボギー。

時々胸が苦しくなることがある・・・と言われ、
だから、お散歩も自分のペースで考えて行くからいいと。

この頃は、お天気がいいから、って無理にでもボギーを連れ出していたけど
ボギーはちゃんと自分のペースを考えて、嫌な時は嫌って言っていたんだなと。

それから、ボギーからのメッセージ

『かーしゃんは、好きなことを進んでいい』

 

 

そんなぼちくんと繋がった一日を終えて、家に帰ると。。。

いつもは爆睡していて呼んでも気づかないボギーが
ちゃんと起きていて、玄関で待っててくれたんだよ。

しかも

(イメージ)

って、すっごく嬉しそうな顔して報告してくるの

もう、ビックリ。

 

そりゃ、もう、愛おしくて、愛おしくて

今まで「可愛い~~」なんて気持ちじゃ
全然足りないくらい

本当に、温かい愛がいっぱいあふれていました。

 

そして、AC初日を終え、玄関のドアを開けると
そこには・・・

嘘みたいでしょ?

ボギーが、また起きて待っていてくれたの。

「な!な!!」

って、それはそれは嬉しそうに(*´ω`*)

 

これから、もっともっといろんなコたちと
繋がっていけるかと思うと

こんなふうに、愛おしさでいっぱいの気持ちになるかと思うと

ワクワクドキドキしまくりです。

 

調整してくれている職場のみなさまに感謝です。

そして何より、理解してくれて、快く送り出してくれた
とーしゃんに、心から「ありがとう」

 

いつか、羊毛フェルトにACをして
さらなるパワーを入れていけたらいいなと思っています。。。

 

夢犬虹色癒店

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラレジンがカートに入... | トップ | 直感を信じる勇気@アニマル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニマルコミュニケーション」カテゴリの最新記事