§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ちくちくじょったん 2号

2010年10月28日 18時22分33秒 | ハンドメイド
買い物もない、こんな雨降りの寒い日にやることといったら
ただ一つ・・・

ちくちく祭り~(≧▽≦)

つーことで、本日はじょったん2号を作製。

モデルはこんな感じ。


私の中でジョイといったら、やっぱりこの表情( *´艸`)

さ、はりきってみってみよ~♪

今回はメイキングから。

いつも、マズルが長くなっちゃうんで、注意して


目は、早い段階で入れて、肉付けをするのがコツ。



大事なマユゲも忘れずに ( ̄▽+ ̄*)


で、私の中では最大の難関。
お耳を装着


あぁ・・・

だいじょぶ だいじょぶ 私。

まだなんとかいけてるわっ

・・・てか、鼻がでかすぎた・・・orz


で、ちょんぼりと、べろんちょをつけて・・・


おぉ!!



最終作業、BODYにON!


ちくちくじょったん2号の完成!! (≧▽≦)





ちょっと・・・

言っちゃっていいですか・・・ね?

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ かばえぇぇ~ (≧▽≦)


お口の下の黒い部分が厚すぎたとか・・・
頭でっかちになっちゃったとか・・・
ちょんぼり、少なすぎたとか・・・

まあ、まあ 今回もそれなりに反省点はありますが
よくできたんじゃね? と自画自賛(* ̄m ̄)

せっかくなんで、ちくちくぼったん2号(お耳修正)と♪


もいっちょせっかくなんで、トイレから連れ出した(笑
ちくちくぼじょ1号と2号の記念撮影


1号もね、手を入れたらいいんだろうけど、
これはこれとして、記念にとっておきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今、すんごく作りたいモードにかられています。
体中ガチガチなのにね~(苦笑

よくできたわよって思った人
クリックしてってちょ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

あぁ、まさかとは思いますが、
リクエストは無しっす^^;
自己満足の世界を楽しんでいますので( ̄▽+ ̄*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇにトリムにつき・・・ | トップ | ぼじょファン散歩@ヨコハマ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-10-28 18:20:01
1号も上手って思ったけど2号は「まんま ぼじょたん」ですよ
ぼちくんなんて遠目で写真撮ったらきっと分からない

今日の私何もしてないのに首の凝り→頭痛に

じぇにたん、私埼玉から東京に引っ越す事にしましたって言いましたっけ
いつかティニが何をお喋りしてるか
じぇにたん通訳して下さ~い
返信する
Unknown (テトママ)
2010-10-28 19:08:21
じょったんに似てますよ
ちくちくハマったら楽しそうですね
私もやってみたいです・・・が、かなりの不器用なもんでねぇ

まさかの、まさかw
うちのテトくんお願いします
なんて・・
返信する
かわいい~ (しょうこ)
2010-10-28 22:27:25
すごいすごいすご~い!
見上げてる感じとか、お顔の表情とか、じょったんそのもの!
ぼったん2号もすごい!
そっくり!(笑)

え?
リクエストなしっすか!?
確かに、あちらこちらから「うちの子も~」って言われちゃって、じぇにさん寝る間を惜しんでちくちくしなくちゃいけなくなりますからね~

実は、じぇにさんがちくちくしてるのを見て、しょうこもニードル買っちゃったんですよ!
まだ何にもやってないんですけど…
これって、大きいもの作ろうとすると大変ですか?
結婚式のウェルカムドールをアメコカにしたくって、でもアメコカのぬいぐるみとかってなかなかないから、だったら自分で作るしかない!と思ってるんですけど…
理想としては、高さが15㎝くらいの大きさがいいんですけど、素人には無理なことですか??
編みぐるみか羊毛フェルトかで悩んでます~
あ、ちなみにしょうちゃんかなりのぶきっちょさんですよ(笑)
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-10-28 23:27:20
まりこさん
お引っ越しされたんですね。
お疲れ様でした。
新居はいかがですか?
って、これからでしたっけ^^;

今日は一日寒かったから、身体がこわばっていたのかも
しれないですね~
温めてお大事にしてくださいね~



テトママさん
今回のは、自分でもよくできたかなと(笑
てか、私も相当のぶきっちょですよ~
たぶん昔からの友人が見たら、
本当に驚くかも^^;

リクエストは・・・ごめんなさいね~
ママさん、機会があればチャレンジしてみたら?!



しょうこさん
(* ̄m ̄)
褒めて、褒めて~(笑

待たせるのが気が気じゃないんで、
作っている子に集中できないってのがあるんです。
全身全霊とは大げさですが、かなり気を入れて
作っているんで^^;

お!ウェルカムドールですかぁ
いい記念になりますね。
ちなみに、私が作っているのも、高さは8cmくらいですよ。
(この前のブラコは10cm近くあったかな)
15cmくらいなら、やってやれないことないですよ!
そうはいっても、ジョイ2号は7体目ですから(* ̄m ̄)
始めは、作りやすいサイズで作って
徐々にテクニックを上げていったらいいと思います。
『できる!!』と思って、頑張って!!

私も今日のジョイは、作る前には
『できないよなぁ』と弱気になってましたから(笑
羊毛フェルトのいいところは、
失敗した?!と思ったらやり直せるところです( ̄▽+ ̄*)
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事