§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

NDA GAME30 加須大会(その1)

2013年02月05日 15時27分03秒 | ドッグスポーツ

週末の埼玉でのディスクのお話。

またか・・・って言わないで~(笑)

この日は、最高気温が18度にもなると聞いていたけど・・・

風はまったくなかったけど、朝は寒くて寒くて。。。
東京を通過した時は外気温がすでに14度とかあったのに、
川を渡ってきたら、がくっと下がった^^;;;

久しぶりの加須での大会。
この日は、とーしゃんがジョイとドギーズサバイバル2(半数が勝ち上がる)
じぇには、ボギーとベテランズにエントリーしました。

ボギーには、ひとつもキャッチさせてあげることができなかったけど
同じクラスにエントリーした、ベルがキャッチを決めてくれて
お誕生日だったこともあり、見事な3位入賞でした(≧▽≦)

すごくうれしかったな~♪
おめでと!!

ぼちくんは、ゲーム終了後にチャレンジゲームに出たんだけど
そんな話は次回ってことで、今日のメインはこれ。

とーしゃん × ジョイ  ドギーズクラスサバイバル2

1R 2キャッチ 10P 勝ち上がり
2R 1キャッチ 6P  勝ち上がり

と・・・

な、なんと、ジョイが初めて決勝の舞台に立つことができました!!

2Rの6P勝ち上がりは、すごいドラマがあったんだよねぇ。

決勝ラウンドは、いつもコート脇から憧れてみていた
強いチームのみなさんと肩を並べて

どんなへっぽこになるかと、ドキドキしていましたが

予報通り気温がぐんぐん上がって、暑い中、
ジョイ、頑張って走ってくれました。

決勝 5・×・4  合計9P

5等賞をいただきましたヽ(*´▽)ノ

この日のディスクは、インクがどばーっと出ちゃって
キャッチなんだか、よく読めないし(笑)
ボギーもジョイも、何かがアレな絵なんだけど
うーんと頑張ったディスクなんで、大事に持って帰りました♪

ジョイも頑張ったけど、とーしゃんも、最後まで
とってもしっかりとしたスローができて

決勝のラウンドで、こんなしっかりしたゲームができたことが
一番うれしかったです。

ジョイとディスクを始めて、

「いつかは、決勝にジョイを行かせたい」

と、とーしゃんとふたりでひそかに思ってきていました。

でも、なかなかうまくならないし、心も合わないし・・・
そうこうしているうちに、胆のうの手術をしたり
最近じゃ、めんめの心配とかあったりで

もう間に合わないかな~なんて弱気になったこともあっただけに

夢が叶って、とてもうれしかったです。

これで、焦りが消えました。
たぶん、これからはもっと緊張から解放されて
楽しんでゲームをしていけるんじゃないかな、って思っています。

速報を見て、メールをくださったお友達のみなさん
会場で一緒に喜んでくださったプレーヤーのみなさん
ご指導くださった先輩プレーヤーのみなさん
合宿までしてくれた(笑)、楽家のみなさん
いつも近くで応援してくれたベル家のみなさん

本当にありがとうございました

って、なんかまるで優勝したような騒ぎですね(;^ω^A

せっかくなんで、1R~の動画を。

なんか最近、ふらふら~と不真面目じょったんなんだけど
決勝はわりと集中していたね(*^-^)b

最後のとーしゃんの呼び戻しは、無意識にしていたらしい(;^ω^A

いつもありがとね(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

すみませんが、ちょっとコメント欄クローズしますね^^;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の和菓子職人♪ | トップ | NDA GAME30 加須大会(その2) »
最新の画像もっと見る

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事