§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

オタンコシスターズ

2006年04月18日 18時59分53秒 | ワンコ
名古屋は今日も黄砂が観測されたそうですが、
公園のラン(通称:どんぐり広場)で3時間も土ぼこりにまみれていれば
黄砂だろうがなんだろうが怖いものなしでつ。

コッカんわ。じぇにでつ


今日見つけた素敵なモノコーナー

空気の読めない女・・・

その名は『小梅』 (きーさん家の長女です
テンションが低いと歩かない小梅嬢 かなりがんばっています
みんなは、散歩命
一刻も早くランで遊びたい気持ちを抑えて、空気の読めない女を待っております



きーさん家には昨日のぼじょの姿がUPされています
なんか、じぇに家はきーさんのいいネタ提供者になっているようです
<

さて、またしてもきー家にからむネタですが・・・

きー家にはご存知『小梅』の下に『』という子がいます。
Mダックスでございます
杏は年が近いからか、ジョイをかなり いぢめて い、いや、狩って い、いや、
えーと、えーと、あ、遊んでくれています

毎日毎日遊んでいるせいか、2WANは飼い主にも理解できないような
固い絆で結ばれているようです

たとえば・・・

ランで気が合いそうにない子や、大きな子が来ると必ず吠えに行くのがジョイか杏

しかもたちの悪いことに、どちらかが行くと、残りが援護射撃にまわり
前から後ろから、右から左から、はたまた回り込んだりして
獲物 新入りさんを狩ってきます

大喜びでご帰還のふたり


モモママにふたりで仲良く報告してます

ジョ&杏:ふたりでがんばったんでつよぉ~

かわいそうに、ボーダーコリー、尻尾巻いちゃっています
ごめんねぇ

その後も、ラブラドールやアフガンに喧嘩上等でしかけていき、
きーやじぇにを困らせるオタンコシスターズでした
モモ:
あんたたち、たいがいにしないといつか痛い目にあうよぉ。


杏&ジョイ:
はぁ?どんな目でしかねぇ~



本当に困ります。
切れる子だったら、いつか怪我をして泣かされるのに・・・

ま、実際泣いたのはボギーなんですけどねぇ~ はぁ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコカップ!ジョイリーグ開幕 | トップ | ある日の散歩風景 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた!! (きー)
2006-04-18 19:44:13
昨日うちでネタにしたからお返しですね

しかし今日のあんジョイにはお手上げですわ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-04-18 20:07:30
いいね、「あんジョイ」って



お互い隙は見せられないねぇ

返信する
にゃかにゃか (まろここ)
2006-04-18 21:10:58
どんぐり広場も楽しそうでつな。

あんジョイはいい

パクろう
返信する
しゅごい。。。 (シフォンまま)
2006-04-18 22:48:52
オタンコシスターズ、すごいですね~。

ボーダーコリーを狩っちゃったんですか~。

泣く子も黙るオタンコシスターズですね。

。。゛(/><)/ ヒィ。。。(爆)
返信する
すごいなぁ。 (パインどりあんママ)
2006-04-18 23:29:51
集団で狩っちゃったんだ~



さすが、元猟犬のダックスとコッカーですなぁ。



2匹とも猟犬の血が騒いだのでしょうか
返信する
あんジョイ! (ひじき)
2006-04-19 00:23:42
いけいけだね~

ひじきも、どんぐり広場初心者だから、あんジョイに狩られるきゃ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-04-19 07:48:45
まろここちゃん>

しょせん、愚犬隊

どんぐり広場だろうがどこだろうが、

狩る獲物さえいればいいようです





シフォンまま>

もう、ホントしつけ失敗

そのうち「オタンコ来たから帰ろう」といわれやしないかと心配



パインどりあんママ>

ジョイはどうもコッカーというよりもダックスだと思っている節がありますね

この間も初対面のダックス集団にジョイだけ入り込んで走り回っていたし・・・

すごいフォーメーションですよ



ひじき>

今までひじきに狩られてきた子達の恨みはらさでおくべきか

あんジョイが、華麗なステップでやっつけてやるから、早く帰っておいで

返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事