§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

I Love Me?

2006年02月20日 20時55分53秒 | Weblog
今日は
仕事があったため、愚犬隊のカフェ集合にも参加できずにいたところ、
きー家からお誘いが
さっそく遊びに行ってきました。

雨の日は、どうやってワンコを疲れさせようか悩むところ。
とても助かるお誘いでした

さて、きーといえば、同じくブロガーで、特に年明けからは
わりと頻繁にUPしてがんばっているわけですが…
やはり二人でいると、いろんなブログの話になります

で、二人共通して思うのが

「おもしろい文章書きてぇ~」

です。

不思議なもので、ノッテいる時は、次から次へとどこから
湧いてくるの?!って思うほど、ネタも語彙も溢れてくる。
もう、写真見ただけで、バシバシ文章が浮かんじゃったりしてね

でも、少し間をおいてしまうと、いっこうに文章が進まない。
自分で書いていてもホント、おもしろくないんだよね。
オチないし・・・

ある作家が本を書くとき、

「精神を削りながら、言葉を搾り出して書く」

って言っていたけど、スランプの時ってまさにそんな感じなんですよね。
(そんなえらそうなもんじゃないんだって・・・)

だから、少しでも自分が満足できる文章が書けた時っていうのは
何度でも何度でも、時間が経ってからでも読み返して

くすっ じぇにったらおもしろ~ (^m^)

と自画自賛してしまうわけです

何か、自分のブログが好きで好きでたまらんのですわあ
いや、ブログというか、自分が好きってこと??

L・O・V・E じぇに

ちと、言い過ぎたと反省・・・


こういうのを、ナルシストというのでしょうか?

なんだか、またオチもない、しょーもない文章ですが・・・

とりあえず、明日からは早くも春休み 心をリセットしてネタ探しするぞ~


わかります? 今日はスランプでつ。一生懸命盛り上げようと思って書いています!
とはいえ、別に気分が落ち込んでいるわけでは全くないので、ご心配なく!


杏:つべこべ言わんと、書きゃいいのよ!オラオラ~!!
ジョイ:ひぃぃぃ~、ご無体なぁ・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみあみ(できた!編) | トップ | 天使の羽 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (のりのりひじき)
2006-02-20 22:20:16
今日のブログをいまかいまかと心待ちにしてをりやした

わたぴはネタ以前に早く文字が打てるようになりたいどす

Mる家&Kうめ家には、潜入成功
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-02-21 19:28:03
のりのりでんなー。



ちなみに、毎日更新するのは稀といえば稀です。

ひじき家も自分のブログ作ったら?

返信する
つうか・・・ (きー)
2006-02-22 00:38:43
ひじきはコメントの返事を見てるんだろうか?
返信する
もしかして・・・ (じぇに@管理人)
2006-02-23 10:17:38
新手の荒らしだったりして?!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事