§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

伊勢・鳥羽の旅

2014年03月03日 19時06分05秒 | Weblog

週末は、伊勢&鳥羽の旅に行ってきました。

何度か行ったことがある伊勢神宮だけど、
今回は今までにない、ピシーッとした空気を感じました。

日曜日が雨予報だったんで、土曜日の朝7時半から行ってきました。

まだ人影もまばらで、ゆっくりじっくり詣ることができました。

なかなかこっちを向いてくれない神様のお使い^^;

伊勢神宮は、去年遷宮(せんぐう)が行われました。
神社の正殿を造営・修理する際や、 正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。 
20年に一度行われるそうで、その翌年はより一層のご利益がある年なんだそうです。

さっそくスマホの待受に(* ̄m ̄)

お参りを済ませて、戻ってきたら
大団体様御一行の到着。たぶん修学旅行?

赤福の朔日餅(3月はよもぎ餅)も食べられた(*^^)v
人気の月は、品切れになるそうだけど、
この日は、昼前まで普通に販売していましたよ。

その後は、猛烈に楽しみにしていた
牡蠣汁ブシャーッへ。

牡蠣をこんなありがたがらずに食べていいの?!ってくらい食べたw

そして、燻されて泣いた(笑)

夜ももちろん、車中泊(;´∀`)

なかなかスケジュールが合わずでバタバタしたけど
こうして行くことができてよかった。

写真撮影終わっているのに、なんか時間が止まってるふたり( ´艸`)

 

また行けたらいいな♪

いつもクリックありがとうo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルトのフレーム (... | トップ | 素敵な羊毛と素敵なカロリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぎぃまま)
2014-03-04 01:37:55
伊勢・鳥羽いいな~!我家も3回ほど行きました~
あー赤福食べたい~!おかげ横丁歩きたい~!
でも・・牡蠣だけは食べれないんですよね・・
牡蠣フライであたっちゃうんで(泣)
伊勢神宮の写真拝ませていただきましたぁ(笑)
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-03-05 20:36:25
ぷぎぃままさま
遠いと、さらにお参りにも力が入りますね(笑)
おかげ横丁、楽しかったな~
牡蠣ダメなんですねー(´;ω;`)
加熱の牡蠣がダメって人はいるみたいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事