§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

“犬”何回目ですか?

2012年11月09日 16時09分54秒 | ワンコ

ここんとこの私は、とある子のことを
ずっと考えていた。

とある子というのは

ベル (* ̄m ̄)

いえね、日曜日のドッグショーでベルと会った時に
ベルパパから、この間の遠征の時のまたしてもやらかしたベル伝説を聞いて

なんかもう、ほんと、この子って
犬じゃないな・・・( ̄ー ̄; と

何をしたかというと、まあ、あの手この手を使って
フードやら何やらを盗み食いするんだけど
その手口が、ね、すごいの。毎回。

もう頭がいいとか、食に対して貪欲、とか

そんな言葉じゃ置き換えられないくらい、なんかすごくてね。
これは一体なんなんだ????

と、分析してみた、と。そういうアレ。
頼まれてないけど(爆)

でね、今日、ぱあああ~~~っと閃いたことがあって。

以前読んだ、有名ブログ 羊の国のラブラドール絵日記シニア!! の中に
こんな記載がした記事があって。

飼い犬のクロエちゃんが、ある方から
「クロエちゃんは犬を何回もやってそう。今回で犬は最後だね~。」

と言われたというお話。

これをふと思い出して、これだーっ!!!!!!と。

そうそう、ベルってね、初めて会った時から
なーんかすましてて、クールぶってて(最近は甘えてくる)
今までにないタイプの子だな~ってずっと思っていたんだけどね

これだ!と。

ベルもきっと何回も犬をやってきて、もはや“犬”というもの

達観しちゃってんじゃないか、と(* ̄m ̄)

そういう目で見ると、かなり色んなことがしっくりくる。

そうか、そうか、もう何回も犬をやってきてんだな。ベル。

と、納得。勝手に。そう、重ねて言うけど、飼い主からは全然頼まれてないけど(* ̄m ̄)

そりゃ何回もやってきてれば、犬を超えちゃうよね~(笑)

 

でね、うちの子のことも考えてみた。

ボギーはね、本当に人間くさいの。
やることなすこと、手に取るようにわかりやすいのは
きっと人間くさいから。

どっちかっていうと、

前は人間で、今回初めて“犬”になりました~(≧▽≦)

って感じ。

初めてだからね、そりゃもう毎日が新鮮で、でも時々人間ぽさが抜けてなかったり

そうやって見ると、あら、これもまたぴったりとはまる(* ̄m ̄)

あ、別にベルが犬を楽しんでいないっていうわけでは全くありません。
彼は、犬としてどうやっていろんなことを攻略するかを
心から楽しんでいるから。

 

でも、そういう子ってそんな会わない。

どっちかっていうとジョイ。

ジョイはきっと、もう2,3回は“犬”をやってきていて
“犬”ってこういうことでしょ?こうするんでしょ?

ってのをしようとしているって感じ。

だからね、ボギーのような、毎日“犬”新鮮でーす♪を見ると

こう言っているように見えちゃって仕方ない(* ̄m ̄)

 

たぶんこれ、絶対当たっていると思う。
明日ベルに会ったら聞いてみようかな( ̄▽+ ̄*)

ところで、ボギーのように

『このたび、新しく“犬”始めました。よろしく!』

って子、ひとり思い浮かんだ。

 

じゃじゃん

ラファ (* ̄m ̄)

らわ、絶対今回“犬”初めてだと思う(笑)

あ、ちなみに、こちらも分析、全然頼まれてないけど。(爆)

みなさまもそんなことを考えながら
パートナーとよい週末を~ヽ(*´▽)ノ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱!半分“美”少女 | トップ | NDA GAME15 栄町(1日目) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (safran)
2012-11-09 20:08:08
蝉やカラスとおはなしするじぇにさんの前世は
何だったのか分析してみよっと
返信する
ありがと (じぇに@管理人)
2012-11-09 20:49:29
★safranちゃん
ノアの方舟の船の方じゃね?( ̄ー ̄;

ベルはさ、やっぱもう犬を見切ってるよね。
栄ではどんなアレがあるのか楽しみだー(≧▽≦)
返信する
Unknown (おり~ぶ)
2012-11-10 06:37:51
面白い!

こんな考え方する人初めてですよ(笑)

言われれば確かにそうですね!

我が家に置き換えると・・・

おり~ぶ → 寝る事に全力をだすダメ主婦。

鈴 → やさぐれスナックママ(でも寂しがり)

雅 → ・・・純粋なお馬鹿ちゃん(笑)


多分、3頭とも犬をやった事無いと思ってます(笑)
返信する
>おりーぶさん (safran)
2012-11-10 06:56:42
おりーぶさんの例えも相当おもしろい
返信する
ありがとさん (じぇに@管理人)
2012-11-12 18:13:10
★おり~ぶさん
ほんと、この法則?にあてはめると
ぴったりとはまるのよ。行動とかすべてが!(笑)

雅ちゃん、そんなおバカちゃん~?!
私にはマジメちゃんに見えるけど(* ̄m ̄)
おり~ぶさんは、きっと前はすごく忙しかったのよ。
だから今回はずーーーーと寝てやるって決めてたんじゃないの?(笑)
今頃、次はどうしようか考えているかもね♪

体調はどうですか?
ぼじょにたくさんありがとうございました。
お大事にしてくださいね。



★safranちゃん
鈴ちゃんが、やさぐれって、ねぇ(笑)
返信する
Unknown (さとぷー)
2012-11-16 01:09:47
アメブロなものでいつも読み逃げして笑ってたり、可愛い~と言いながら友人と見てました(笑) 

羊毛コッカーが凄く可愛く、表情や動きが本当に心がこもってる気がして♪

大ファンです(・∀・)ノ 
何回も犬に生まれ変わってるコと人間ぽさが残ってる犬の違いに納得しながらも感性がスゴいです! 

返信する
ありがと (じぇに@管理人)
2012-11-17 20:33:33
★さとぷーさん
いつもご覧いただきありがとうございますo(^▽^)o

羊毛コッカーは、頑張りすぎると
身体がボロボロになっちゃうんで、
ちょびちょびのペースですが楽しくさせてもらってます♪
そう言っていただけるとうれしいです。

感性というか・・・空想好きの少女、いや中年でしょうか( ´艸`)
また遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事