§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

歯石バイバイ!

2009年05月27日 20時29分48秒 | ワンコ
このところ、じぇにがはまっていることがあります。

それは・・・

真矢みきのモノマネ

ポイントは、歌うように話すこと


さて、昨日は6年間、溜めに溜めてしまった
ボギーの歯石を取ってもらってきました。



ボギー、もともとつきやすい子だと思うんですよ。
我が家に来た頃から、すでに茶色くなってたし・・・
歯磨きも毎日したけど、全然効果が見られず・・・

も、もちろん、そこまでわかっていて諦めてしまった飼い主に
猛烈な責任があることは重々わかっておりますので
そこを責めるのは許してくだせえ

まだ歯肉炎にはなっていなけど、この先ディスクもぼおるも続けたいし、
この間、フィラリア検査で血液検査したばかりだし
健康状態良好だしってことで
思い切ってこれを機にやってきました。


そんな、ボギーがいない日のこと。

ジョイを洗って


写真撮りまくっていたら怒られた


外耳炎は治りました。
繰り返さないよう、今度は念入りにドライ。



その後はお昼寝



って、ジョイ・・・にぃたんいなくて、全然平気?


お迎えの時間になったんで、ジョイを外に連れ出すも



えぇ~ そりゃないよ

にぃたんだよ? にぃたんのお迎えだよ?


んじゃ、ちょっとだけビーしてあげるからさぁ





よかったね

じゃあ、にぃたん迎えに行くよ

って・・・



・・・・こらこら


結局、ジョイをなだめすかして、ボギーを迎えに行ったのですが



まだ、ぽや~んとしているボギー。

歯周ポケットの歯石まで、超音波で取ったそうで
ぴっかぴか


歯磨き頑張ろうね


ちなみに・・・

ボギーはかなり怒っていました


許せっ


つい真矢みきをマネしちゃったあなた! にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみでつ | トップ | 素敵すぎる友達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiママ)
2009-05-27 20:46:36
ボギー君歯石綺麗に取れてよかったですね!

うちも歯は気をつけてますが
薄っすら歯石がついてきました・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

ジョイちゃん楽しく遊べてよかったですね~
ボギー君と離れて1人でも大丈夫だなんて偉いと思います♪

うちはダメなんですよ マーヤが。
メイがいなくなるとおかしくなります
メイは割と大丈夫なんですけどね(^▽^;)
返信する
Unknown (うきっき)
2009-05-27 20:49:25
私は真矢みきより
『見たいわぁ』ってのがツボでしたけど。。。
昨日ね、しゅうちゃんと
『じぇにさんはもっと自分の奇人っぷりをブログに出した方がいいよね』って
話してたんだけど、
書いただけじゃぁ伝わらないなぁって思いましたとさ
真矢みき完成版、楽しみにしています。
(あれ?完成版だった?

ぼちくん、よく頑張ったね。
奮発して3粒でどーだ?
返信する
ちゃんと見てるからね (ばってん)
2009-05-27 21:03:39
ハロー 何時もママと二人で見てるからね。それにしても綺麗になるもんだね。そこで二人のタレントが頭に浮かびました。一人は元プロ野球選手の新庄さん。もう一人は韓国俳優チソンさん。ぼー君も入れて世界三人美白歯?僕も行かなきゃ。マハロ
返信する
Unknown (Sumie)
2009-05-27 21:55:35
足り・・・タリィにお祝いをありがとうございました!!!
今日も元気に家中を走りまわり、自主トレ!!!
じょったんに負けないマッチョボディを目指してます

私はワンコの歯石を取るのが趣味でして・・・。
スケラー持ってカリカリっと!!!
パリン♪って取れた時にものすごい喜びを感じじゃってます

でもコッカーズ限定でして・・・ブヒっ子は口のスグ側に目があるから怖いのです。
返信する
歯石 (ヨーコ犬)
2009-05-28 11:02:20
ズーもとってもらったことあるよ。
ずっとまえは麻酔かけてだったけど今回は人間がとってもらうみたいに普通に
先生「おとなしい子なら出来るんだけどやってみよ~」って感じでカリカリされてたよズー
返信する
↑うちもうちも! (ひじきん)
2009-05-28 17:37:32
麻酔なしでやってもらったよ~
(同じお先生だもんね
ひじきは看護婦さんに足をもたれ…
黒豚の丸焼き状態で挑みました
返信する
Unknown (テトママ)
2009-05-28 18:35:41
うちも去勢手術のときに、積もり積もった歯石をとってもらいましたピッカピッカになりますよね

ジョッタン、ボギーくん迎えに行くより
ビーが楽しいんですね
そりゃ、ビー独り占めできますもんねでも、すごい踏ん張り(笑)
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-05-29 20:54:06
お返事が遅くなってすみません

akiママさん
ビックリするくらい綺麗になりました
維持しないとね

ジョイは、手術とかして何だか強くなったみたいです。
何事も経験で変わるもんですね。



うきっきちゃん
モモイネタは、もう十八番のつもりでいますけど、何か?
動画で撮ってみたけど、全然似てなかった・・・
おかしいなあ



ばってんさん
や~、どうしているかなぁって思っていたんですよ
コメ、すごくうれしいです。ありがとう
秋には名古屋に遊びに行きます。
おいひぃラーメン楽しみにしています



Sumieちゃん
スケーラー、私も昔買いました!
でも、なんだかエナメル質を削っているようで
挫折しました・・・
ポロッと取れたらはまりそ~



ヨーコ犬さん
ズー、先生にはいい子なんだね~
おとなしく取ってもらっているズーを想像するだけで
かわえくって



ひじきんさん
へぇ~ ひじきもいい子なんだぁ
すごいなぁ
うちは、すごかったからかなぁ

黒豚の丸焼き・・・ぷっ
それもまた笑える~



テトママさん
ねぇ本当は何かのついでがいいですよね。
去勢手術したのが1歳の頃で、さすがにまだ取るほどじゃないと
当時の先生に言われたけど、少しでもやっておけば違ったかなぁ

ジョイの踏ん張りはすっごいですよぉ
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事