§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

じぇにのイジリーアンテナ

2010年10月20日 13時27分19秒 | ワンコ
めんめの調子が今日はまだいいんで
今のうちにUPです( *´艸`)


さてさて、本日のお話。

ボギーは、昔からよぉくしゃべる子だったんだけど、
ここ数年、それがまた飛躍的に進歩した気がする。

なぜか・・・

それは、たぶん、うきっきちゃんちの楽太郎君に会って
触発されたんではないかと思う。



楽ちゃんは、すっごくおしゃべりな子で
(ここでいうおしゃべりとは、吠えるということではありません)

本当にいろんなことを理解して、話したり、
相談に乗ってくれたりする(笑

そんな楽ちゃんもすごいけど、うきっきちゃんも

『えっ そんなことまで話すんだ!』

というような、とても犬に話しているとは思えないようなことを
普通に話して、そしてコミュニケーションをとっている。

このペアに会ってから、なんかボギーの中で



って感じで、壁を突き抜けたような気がする。

そして、なぜか私も、彼女達に触発されて、
自分ちの子のことはもちろんだけど、
よその子の気持ちも、だいぶ深いところでわかるようになってきた。


その典型的なのが、ファン(* ̄m ̄)

ファンは散歩中に見かけて

『うはぁ~ この子、おもしろそ~』 とすぐに思ったもんです。

あぁ、ここでいう “おもしろそ~” とは、
ボギッカムだWANの中でいじりまくれそう~ って意味ね( *´艸`)

それが、見事当たり、ジョイとファンとの掛け合いは、皆さんもご存知の通り(笑

飼い主さんいわく、

『ファンは、ぼじょちゃん達にあって、
すごくいろいろ話してくるようになった』

とのこと。

ここでも、犬同士が触発されたんだろうな、と思う。

ちなみにファンママ。登場させられないのが残念なくらい、いいキャラです。
ものすごいパンを焼く ひじきん と同じニオイがぷんぷんしています(爆


他にも、

『この子おっもしろいな~。いじりてぇ~(≧▽≦)』 

と、じぇにの、イジリーアンテナが動く子は
ちらほらいて・・・

そのうちの ひとり↓


メレちゃんの、この慌てっぷりがツボ。
このシーン、吹き替えするなら、TARAKO さん。
ぜひ、ちびまるこちゃんの声でやっていただきたい(* ̄m ̄)

んで、何が言いたいかというと・・・

ショードッグは、チャンピオンにするために、
ハンドラーさんに預けて修行をしたりするじゃないですか。

そんな感じに、いじりがいのある子は
じぇにに預けて、思う存分いじり倒されてみるって
どうでしょ? ( ̄▽+ ̄*)

いじりがいのある子同士が、お互い触発されたら、
何かものすごいビッグバンが起こるんじゃないかと思えてしかたない(笑

もちろん、我が家に来たからには、
ミニスカになってもらいますけど?

妄想お預かり犬 1号 ファン



あはは~
やれば、できるじゃん! 私!!(* ̄m ̄)
てか、ファン、違和感ないしっ


でもって、妄想お預かり犬 2号 ラファエルくん



ぶぶっ~~~~(≧m≦)

いいの?
いいのか?
CH目指している子を、こんなことしちゃって ∑(゜Д゜)

さすがに不安になったんで、ちえさんに確認したら
『生涯見ることのない姿(笑) したいようにしていい』 ・・・って・・・

彼女もまた、ブロガー魂全開です ( ̄ー ̄;



やっつけで、ちょいちょいと作ったわりには、
よくできちゃったんで、どうしてもUPしたかったの~

はぁ~ 満足ぅ~♪♪♪

でも、もうめんめ しょぼしょぼ~ ヽ(;´Д`)ノ


妄想しまくりの、雨の一日です(* ̄m ̄)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臓物系はNGで | トップ | いちにちチクチクにつき・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2010-10-20 15:56:55
もうラファ最高~~~!涙流して笑いころげました。メレたんもやってやって~~~いじっていじって。
返信する
Unknown (ファンファン)
2010-10-20 16:15:41
やっとこ勇気を出して初コメントです♪
あら…ファン、すごい事になってる(笑)
何でも似合っちゃウ~♪
ぼじょちゃん達に会ってホントにファンがお喋りになりました!
これからもいっぱい、お喋りしよう!
返信する
Unknown (うきっき)
2010-10-20 19:48:58
この件に関して
コメントは控えさせて頂きます
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-10-20 21:07:21
michiさん
おぉぉ!
初コメント(だったよね?)ありがとうございまする~o(^▽^)o
メレたん、イジリーの食指が動きまくりですよ(笑
今度はメレたん狙いでショーを見に行かなきゃ( *´艸`)
また遊びにきてくださいね~



ファンファンさん
おぉぉ!こちらも、ついにっ!!
初コメントありがとうございまする~o(^▽^)o
どう?
ファン、コッカーとしてやり直してみる?犬生を(笑
はいはい。
何でも似合いますね。はいはい
ファンのオシャベリに、毎回笑わせてもらってます。
ジョイとのいいコンビだよね~
これからも、遠慮なくコメントしてねー



うきっきちゃん
いやいや、ほんとすごいよ、
楽ちゃんも、うきっきちゃんも( ̄▽+ ̄*)
おかげで、ぼじょとの付き合い方が変わったし♪
核融合みたいな、そんな感じなのかねぇ~
返信する
大爆笑です! (しょうこ)
2010-10-21 11:45:04
もう、じぇにさんのこういうとこ、大好き~(笑)

メレちゃんの声がTARAKOさんっていうのもナイスだし、ファンくんやラファくんをミニスカにしちゃうなんて~
こんなことできるんだ~
文明の進化ってすごいなぁ(←ついて行けない人)

姫も弟子入りさせてもらいたいですっ!

返信する
Unknown (まりこ)
2010-10-21 13:43:58
私も肩凝り→頭痛→吐き気なんでわかりますよぉ!
とぉたんに家事おかませでつね

ファンファン、見た目が賢そうですよね
こないだランでファンファンと同じ犬種を見ましたが
同じ色はまだお会い出来てません
ファンママはひじきんさんに似てるんですかぁ
ひじきんさんのブログ面白すぎです
コメしたいけど勇気出ず…

ティニ、じぇにさんに預けちゃいたい
グッチは正統派甘え上手、
ティニは天然系ワルなんですよ
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-10-21 16:58:01
しょうこさん
はたからみたら、イタイ人でしょ(笑

ラファのミニスカは、ちょっと雑すぎるけど
それっぽいからいっかと( *´艸`)
フォトショップの、スタンプツールだかで
コピーしただけです。
機能いっぱいあっても使いこなせないですよ・・・



まりこさん
私はまだ吐き気までは感じたことがないのですが
さぞお辛いでしょうね~
私は、ダメだと寝ちゃうんで^^;

ファンはね、いっつもなんか考えています。
最近じゃ、ジョイの一挙手一投足に釘付けです(笑

ひじきんさんは、最近さぼり気味ですからね~(笑
彼女も神が与えてくれた、素晴らしい才能の持ち主です(* ̄m ̄)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事