§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

成長系じょったん

2009年11月28日 08時26分25秒 | ワンコ
3歳を過ぎるまでは、随分と無口で
じぃぃっと我慢する子だと思っていたジョイ。

少しずつだけど、自分の意思表現をするようになり
最近じゃ、ずいぶんと、こちらから言う言葉も
わかるようになってきました

この間、ボギーを洗って、ドライの途中でさぼりがてら
洗濯物を取り込もうとベランダに出たところ



ジョイが、ぼおるを持って、駆けてきました

で、言うにことかいて



え゛?

ここで???



ん~ でもね、じょったん

ここは、すき間もあるし、万が一、
下に落ちたら大変なことになるから
ここではしないよ。



変わりに

とーしゃんのところ へ 持って行ってね

と、コマンド形式ではなく、
普通に人間と会話するように語りかけたところ・・・



え゛?!



とーしゃん って単語と
持って行く って単語を、ちゃんと理解しました

いやぁ~

最近のジョイには、本当に驚かされます。



ベッドメイキングしていても

ぼおる、持って 降りてくれる?


と、普通に話しかけると

あいあいさーっ

と言って、ぼおるをくわえて、リビングに
走って消えていきます・・・

すげい



え゛?

こんなの、家の子は日常茶飯事だって???

・・・そ、そうなんですか・・・

へええええ






たぶん、ボギーなら

だから?

と言うところを、ジョイは、
ちゃーんとわかって行動してくれるんで
ますます、ジョイを溺愛してしまう、バカ親です


あはは



今日は、3年ぶりに会う友達と、
東京ドームでポルノグラフィティのライブを見に行くの

だもんで、やっぱりコメント欄、お休みしまする~
また遊びにきてね。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるる~ん | トップ | 行ってきます! »
最新の画像もっと見る

ワンコ」カテゴリの最新記事