§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

三目惚れ

2009年02月25日 18時19分29秒 | ハンドメイド
少し前、姪っ子の家で珍しいものを見つけた

メモ帳なんだけど・・・
なんと、アメコが表紙



あんまり珍しがっていたら、義妹さんが姪っ子に内緒で
送ってきてくれました

いかにもスナップ写真っぽいでしょ~
なんか、見たことあるような子のような気もして
製造元を検索してみましたが、すでに閉鎖されていました

あ!これ、うちの子 ってのあります???



さて、2009年のその後のじぇにリード達をご紹介します。

メールでお写真を送ってくださった方、
ブログでご紹介してくださった方になります。

それ以外の方も、お写真撮れましたら、
ぜひ見せてくださいね~

チェリーままさんちの、チェリーちゃん
写真は去年の作品です。

momotenmamaさんちの、テンちゃん&モモちゃん



maha&merままさんちの、マハロ君&メルシーちゃん


うりさなさんちの、ウイリー君&リロちゃん
ブログより拝借

よっこたんさんちの、Manaちゃん
ブログより拝借

Jetままさんちの、Jet君&Alf君
ブログより拝借

みなさん、本当にありがとうございました

一目でコレッと決めていただいた方が多いせいか
私が持っていたリードのイメージと、
買ってくださったワンちゃんのイメージが
ピッタリだった子がたくさんいました

一目惚れってあるんでしょうね~

実は、1月頃、リードの仕入れに行った時のこと・・・

その時は、

あぁ~いいかもねぇ

と思ったけど、そのまま、手に取ることもなく通過

前回、和柄を作る時の仕入れでも
視界には入ったけど、検討するまでもなく通過していた布

なぜか、この間、目にしたときには

これだよっ 買わにゃぁ

と、迷うことなく購入。


でもね、この時点ではまだ、
それほど気に入っていたわけではなくて・・・

なぜか、カットしてテープに貼っていたら
3度目のビビビッ

これだよ!!!これこれ!!!
ぜぇぇぇっっったい こりゃ、ぼじょに残す


というわけで、一目惚れならぬ、
三目惚れでぼじょ用になったのがこちら


すべて、犬なんだよね

でもって、何がそんなにビビっときたかというと、


『幸』とか『福』とか『大入』とか・・・

これから手術を控えているジョイには、
なんだか心強い言葉のように思えてね

せっかくだ、撮影しておくかね。



あう 逆光・・・



んふ~ ぼえぇぇぇ

でも、いまいちリードが見にくいねぇ

ちょっと、そこで振り向いてみてよ



うん 頼むよ



すんません


写真撮ってくれたお友達も、やっぱりそう言われちゃったかな?!


只今、がんばり将軍なじぇにに応援くりぷり~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボギーの好み | トップ | 敵が来るぞ~っ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ウイリー&リロの親分)
2009-02-25 21:35:11
お写真載せて頂いてありがとうございます。
今回の作品も楽しみですね。
あの~誠に申し上げにくいのですが、
我家のバフっ子は「ウイロー」ではなくて
「ウイリー」といいます。
なかなか言い出せなくてすみません。
「ういろー」も名古屋の名物だし有といえば有りなんですけどね。
それはさておきジョイちゃんの手術の成功を我家一同心より願っています。
返信する
Unknown (Jetまま)
2009-02-25 21:38:48
その節はどうもありがとうございました!
大人気のじぇにさんリード♪ゲットできて感激でした~!
紹介までしてくださって…嬉しい!!
うちも写真撮るときは「こっち、こっち!」とか
2ワンには「めんどくせー」って思われていることでしょう。
↑の写真のジェットは確実にそう思ってますよね。笑
ぼじょちゃん用のリードも素敵ですね。
ご利益ありそうで♪
ジョイちゃんの手術うまくいきますように…。
返信する
Unknown (momotenmama)
2009-02-25 22:07:59
写真載せていただきありがとぅございます
ふふ~我が家でゎテンがおさしんの時
言ってましたょ~
二人いっぺんに撮るのゎ難しいぃ~
けど可愛いカラー&リードお気に入りぃ~
次回のアメリカンやハワイアンもとっても楽しみです
じょったんの手術無事に終わりますように
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-25 22:10:14
ウイリー&リロの親分さん
 & コメントありがとうございます。

って
嫌だっ ずびばぜん゛~
即効直しましたっ
慌てて過去のメールをチェックしたら・・・マチガエテル
名前間違えちゃうなんて、本当に申し訳ないです。
ごめんなさいね
どんだけ、名古屋が恋しかったんだか

おさしん、ブログから拝借しました。
事後報告になり申し訳ございません。

本当にありがとうございました
また一緒に遊べる日が来ることを
楽しみにしています



Jetままさん
こちらこそ、遅くなりましたが
本当にありがとうございました

おさしん、ブログから拝借させていただきました。
事後報告になり申し訳ございません。

ブロガーの犬って、だんだんと写真慣れしてきますよね
「どうだ?撮れたんか???」って
よく聞かれてしまいます(笑

返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-26 00:17:55
momotenmamaさん
えーっ
テンちゃんが言うのって意外だ
いつもカメラにいいお顔しているよね
たしかに、2ワン一緒は難しいよね。
しかも室内とかだと・・・

モモテンちゃんも持っているヤツの
色違いもありま~す
結局好きな柄だと選んじゃうのよね
お楽しみに。
返信する
コレーーッ!!!!! (コイケ)
2009-02-26 02:24:22
コレっ!!この柄
実はうちも買ってあるんですよ
紺地と、この赤と。
この柄見つけた時に、ワタシはすぐにピーンと来ましたよー。
でもまだ手を付けていなくて・・・( ̄エ ̄;)
ボジョちゃんとオソロになるなら、急いで作っちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あぁ・・・嬉しい買っといて良かったー(笑)

話し変わって、
ジョッたん、手術決まったんですね。
陰ながら成功を祈っています。
めめ良くなって、セラピー楽しみましょう
返信する
こんにちわ~。 (はっちです。)
2009-02-26 15:46:03
ほんとに珍しいメモ帳ですねコッカーのそういった品物ってあまりないような
お散歩しているとよく、こういうかわいい柄で三点おそろいのってお店に売ってるの?といわれますお店にはないんですよ~とウキウキして家に帰ります

ジョイちゃんの手術の成功を祈っています。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-26 17:22:07
コイケさん
お~っお揃いですか
そうですか、紺地もあったんですねぇ
私が買ったのも、残り60cnだけだったんですよ
犬飼いにとっちゃ、たまらない柄ですよね。
かわいいの作っちゃってください

手術することは決まっているんですが
日にちはまだです^^;
また決まったら報告いたします。
ありがとうございました。



はっちさん
でしょー。
でもなんか、商品のわりには、写真がスナップすぎて・・・
私もよく行くペットショップでも、
「今日もかわいいのしているねー」と
言われると、またいい気になって頑張っちゃいます(笑
見ている人って、意外といて、よぉーく見てますよね

はっちさんのお写真、撮れたら見せてくださいねー
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事