§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

本のこと (漫画)

2007年07月20日 19時15分07秒 | 
私は本が好きだ  ・・・・と、思う。

もちろん、漫画も大好き

以前やった バトン の中でも何冊か紹介している。

『いわみちさくらの猫漫画』『家栽の人』『ピアノの森』
『拝み屋横丁顛末記』『イオナ』『沈婦人の料理人』『あたしンち』


実は私、漫画をみる目はあると思っている。

この中でも今日なんか朝からずーっと出ずっぱりで
宣伝していた上●彩が声の吹き替えをしている

 ピアノの森 

は、映画化されたし、
同じく、一色まことの
 花田少年史

なんかも、アニメ化されたり、ドラマ化(映画化か?)されたりした。

それ以外にも
 拝み屋横丁顛末記

なんてのも、糸井●里が大家さんで、深夜にドラマ化されたし・・・

と書くと、

そりゃ、あなた売れ筋に陳列されていたの買ったからでしょ~

と言われそうだが

違うんですよ、奥さん

いわゆる 面陳 (表紙を上にして平に陳列すること)でなくて
普通に、書棚に 背陳 (背表紙のみの陳列)されているのを
インスピレーションで手にして買ってみた って感じなのですよ。

ふふーん

て、何の自慢なんだか・・・

そんな私が、少し前に目をつけていた漫画があった

ところが、王様のブランチ という番組でその本が取り上げられてしまい

以来、その本は出版社が増版するまで、どこのサイトでもズーッと
品切れ状態だった

それが、やっとこの間、書店で見つけたので初めて大人買いをしてしまった

その本がこちら
 

大人が読む漫画です

ドラマのある漫画って何度読んでも
いつも新鮮です

というわけで、本日はまたしても本のお話でした



ブログの形って、十人十色ですからね
いろいろだと思うんですよ

でもね、私にとっての ボギッカムだWAN は
写真いじくり~の、いっぱい載せ~の、

は・ぐっさん家の息子いわく

漫画を読んでいるようでおもしろい

という形が、いつも目指しているところだったんですよ。

だから、ここんとこちょっといつものボギッカムではないですが
今しばらく、お付き合いいただけたらと思います。

そして、こんなのも嫌じゃないわよwwwという方 にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)



押した?
なあなあ ホントに押した?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイのこと | トップ | 緊急時こそ冷静に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2007-07-20 22:56:15
色々読んでますね~
私も漫画好きよ
今、はまってるのが・・・・・なんと・・・
ミナミの帝王!
返信する
Unknown (Mariaママ)
2007-07-21 02:05:26
Mariaママも漫画大好きですよ~
でも年甲斐も無く 少女漫画を結構読んでる
中にはちょっとマイナーなのもちらほら・・
と~さんに「おたく」呼ばわりされてます

関係ないですがTVアニメも結構見てました
今のより昔の方がバラエティ豊かでおもしろかった気がするのは年のせいかなぁ~・・
返信する
漫画大好きでした! (よっこたん)
2007-07-21 09:10:04
私も本といえば漫画というほど好きだったのですが
現在は、私の私生活が漫画のようなとこが増えました、!
         
自分の取った行動に対して思わず笑ってみたり(やっぱ変かな~)しかし今では本を読む時間がありません!

時間は自分で作る物ですがやはり現状は無理なようです
たまには。コーヒー片手に読書したいな~~~

ッて思います!!
返信する
久しぶりに (よりさくママ)
2007-07-21 10:15:52
アタシも漫画読もうかな。今4連休中なんで

あたくし・・・実は結婚しちゃいましたーー

5月に籍入れて、11月挙式なんです

ライブ行くの好きなんで 横浜のチケットが
取れたら 連絡しますので
遊んでください



返信する
Unknown (KEN's mummy)
2007-07-21 17:57:47
我が家も本大好き夫婦です

KENパパはジャンルが広~い(超浅いけど)から
漫画もときどき買ってきます
『岳』も発刊されるたびにね

と言うわけで、
『動物のお医者さん』の感動以来
あまり漫画に興味がなかったmummyも
最近三歩くんのファンだよん

今「動物のおしゃべり」っていうのも気に入ってるの是非お試しを

それから
「雨はコーラがのめない」図書館で予約しました
本棚溢れてるから極力買わないようにしてる、、、
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-07-23 12:15:56
tomoさん>
お伝えしきれないくらい本が好き
ってどんだけー

ミナミの帝王は、Vシネのイメージが強すぎて
漫画は見たことないなぁ・・・



Mariaママ>
少女マンガを読むと、現実逃避しちゃわない?
ちょっとドキドキしたすっぱい感じ
青臭い恋がしたくなってしまうわ
Mariaママは夢見る少女だったのねー



よっこたん>
現実が漫画のようなんてまさに理想ですよね?
本は、私にとっては睡眠薬のようなものですねぇ
活字を読まないと眠れないの



よりさくママ>
お久しぶり&おめでと~
よかったねぇ
よりさくも元気ですか?
名古屋にいるんだよね?
また帰ったら会いましょう。
もちろん、ハマに来たらぜひとまってってください。
ノロけてもいいのよん
ふふ
お幸せに。



KEN Mummyさま>
あ、やっぱり本好きなご一家だ。
『岳』読んでたんですね。
いいですよね。ドラマがあって。

『動物のお医者さん』も私大好きでした。
佐々木倫子は、絵もストーリも好きです。

雨は・・・予約なんだ~
早く回ってくるといいね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事