§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

2015 SPLASHな夏(その2)

2015年08月19日 19時50分35秒 | ワンコ

プール遊びで、残念な感が否めない中、
檜枝岐村でもちょっとだけ川遊びしてみたが・・・

テンションの全くあがらないボーダー

ま、想定内だ( ̄ー ̄;

 

それでも、あっち向いて、こっち向いたら
もう乾いちゃう資質を持っているのに、
このままでは、もったいないっ!

 

で、朝練した時にSORAパパさんから
川遊び情報を得たとーしゃん

興味をもって、昼前から出かけてみました。

あ、朝練なんでぼちくんも輝いていました(* ̄m ̄)

 

最初に行ってみた場所は、川が大きすぎて流れもあって、深さもあってで・・・

なんか、飼い主サイドが不安を感じたんで、正しい情報を収集し直して
みんなが遊んでいるという方の川へ行ってきました♪

ヲイヲイ

って道を進むと、けっこう停まっているワンコ連れの車(笑)

 

偶然お会いした、SAFALIちゃんに浅瀬の場所を教えてもらい、行ってみると

水きれいー!

浅いー!

流れ穏やかー!

下流の方なんで石が丸くて、あんよがいててじゃないんだって( ̄▽+ ̄*)

あ、ヘタレボーダーは、ここでも

足湯状態( ̄ー ̄;

ライフジャケットの活躍の場がありません・・・

でもね、これがボギーだったらこれで諦めるんだけど
なんたって、あっち向いてこっち向いたら乾いている資質を・・・(以下略)
ですからね、もちょっとがんばりましょう!

だって、ジョイがこんなに楽しそうなんだから(≧▽≦)

この日は、ドナドナ~と連れて行かれ、

半身浴で、勘弁しときました(笑)

 

で、翌週!

また朝練のあと、同じ場所に行ってみた。

 

ひなたって、初めての散歩コースだと、けっこう警戒して歩くんだけど
川遊びも、前回はそんな感じだったのかな?

二回目の場所ってこともあるのか、ホースの水での特訓がよかったのか(笑)
この日は最初から、じょおねえとフルスロットルで遊んでいました

もちろん、足がつく浅瀬で(笑)

 

楽しいね~

楽しいな~~

ワンコたちが、楽しそうなのを見るのって
本当に楽しいね~~

 

うん、でもこのままじゃ、ひなたん、いつまでもアレですからね
行ってみました

強制的に(* ̄m ̄)

焦っているけど

不器用だったけど

一応がんばって泳いで?いたね(笑)

 

アニも今回は参加してみた

浅瀬をちゃぷちゃぷとお散歩(* ̄m ̄)

泳がせれば泳ぐんだけどね~

嫌がる子をアレするのもアレだし
乾かすのもアレだしって思うと、
やっぱり控えめになっちゃうんだよね~

え?ひなたも、嫌がっているって???
ん~聞こえません( ̄ー ̄;

 

それにしても、黒っ子チームの遊びたい心はエンドレス!

ジョイも、どんなに遊んでいても、あちちにならないのが
楽しくて楽しくて仕方ないんだって

で、こちらの動画を♪

もぉぉぉぉ じょったん カワユス~~~(≧▽≦)

泳ぐのも本当に上手で、なんたって、可愛くってしかたない(笑)

遊びすぎて、ぶるぶるしているから、休憩しているのに
ひなたが遊んでいることが、悔しくてしかたないらしい(笑)

 

今までは、ボギーとジョイしかいなくて
基本、ボギーがこういう遊びは「NO」だったし
乾かすのも大変だったから、二の足を踏んでいたんだけど

ひなたが来てくれて、ひなたには有無を言わせずの「やる」だから
多数決で(笑)、こういう遊びも

「やる」

になって、誰が一番喜んでいるって

やっぱり、ジョイだよね(^O^)

 

そして、改めてわかったこと

何度も何度も、ジョイの泳いでいる動画や写真をみて

 

ジョイが楽しそうにしている姿を見ることが
わたしの、一番の喜びなんだ 

って思った 

 

ジョイ、大好き♪

ジョイが、楽しんでいる姿も大好きだよ♪

 

ひなた、我が家に来てくれて本当にありがとう

 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 SPLASHな夏(その1) | トップ | 近ごろの白と黒と、白黒と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事