§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

何が生えてくるかな?

2006年11月15日 17時25分39秒 | ワンコ
昨日の夜、先にベッドに行ったとうしゃんが、

ふふふ

と何やら怪しげな声でほくそえんでいる。
こっそり覗いてみると



ぼじょが、抱き合って寝ていました
か、かわえぇぇ~

すっかり寒くなってきましたね じぇにです。

コムニチハ

今日もまだ午後2時だというのに、この冬空


当然、ボギーはいつも通り  あ~ やだやだやだやだ(動画です)
こんなです


か、かあしゃんだって、こんな寒い中、行きたくないわぁ~

それでもと、公園の中の細い山道や笹の小道を歩いてあげていると
いつしかテンションも


BUT!!

道路に戻ってみると、コートの中には草の種がいっぱい


家に持ち帰る前にと、道端で地道に種を取りながら
ある昔話を思い出してしまいました


昔、とある国にほらふき男爵という冒険好きの男爵がいました。
そんな男爵のあるお話で、男爵が狩りをするため森に入っていったところ、
そこに、オス鹿が現れました。
男爵は、銃で撃とうとしましたが弾がきれてしまっていました。
そこで、近くにあったサクランボを食べて、その種を銃に詰めて撃ちました。

すると、鹿の額あたりに何発か当たりましたが、当然そんな種では
鹿を倒すことはできませんでした。
オス鹿は悠々と森の中に去っていってしまいました。

そして、何年後かのある日。
同じ森にまた入っていった男爵は、驚く光景を目にしました。

なんと、額からサクランボの木を生やした鹿がいたのです。


というようなお話。

つまり・・・

こんな感じ?
鹿ってこんなか?

子供心に、強烈な印象を残してくれました

ってことは、ぼじょのこの草の種・・・
何の種だか知らないが、キチンと取っておかなかったら、春には・・・




サクランボだとうれしいな


帰り道は、お家まで猛ダッシュ


もしも、まだその気でしたら・・・ にほんブログ村 犬ブログへぷり~ず
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷっち・オフ会♪報告 | トップ | ぼじょ 初電車! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くやしいけど… (ひじきん)
2006-11-15 17:42:20
めちゃかわええがねボギーとジョイは何だかんだいって仲ええなぁ~
で…
ボギーから木が生えるって
な~にバカなことやってんだよ~
おもしれ~がや
返信する
うちも・・・ (は・ぐっさん家)
2006-11-15 20:53:32
まーちゃんとパクチーくんがこんなふうに
寝んねしてた時があったなぁ~
それにしてもボジョかわえぇ~

じぇにさんも子供の頃があったんだね~~
鹿の絵ナイス
返信する
さくらんぼより (まろここ)
2006-11-15 21:34:53
ひっつきむしがでらつきそうだね、ボギーは
ダス○ン
返信する
Unknown (チュアpapa)
2006-11-15 23:22:32
ジョイって書いたつもりだったのに
ひじき魂にもコメント送ったつもりだったのに
よる年波ってやつ?
じぇにさんも昔を思い出すのもはじまりだよ!
鹿の目が最高
返信する
がははははっ (もなかとーさん)
2006-11-16 08:36:36
思いっきり大爆笑させてもらいました。
でも、種を取らずにさんらんぼを成らせたら、
TVに出て丸儲けできますよぉ
頑張ってみられたら
返信する
笑えた (ミホ)
2006-11-16 08:45:31
じぇにさんの絵!!面白い
ボギーからキノコが生えるのを見てみたい気もするね
返信する
めちゃかわいい~ (こだくさん)
2006-11-16 16:50:18
ぼじょたん。めちゃかわいいねぇ~。もうめちゃ癒される~。

散歩から帰ってくると本当に色々な物がついてくるよね~。最近やっかいなのがひっつき虫です。
我が家の絨毯に毎日の様に落ちてます。ちゃんとブラシかけるのに。・゜・(ノд`)・゜・。

↓のオフカイ楽しそうですね~。いっぱいのコッカさん。楽しそうです。
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-11-16 20:31:05
ひじきん>
ひじきだって、あの顔の皺の中に
いろんな草の種が仕込まれているかもよ?!


は・ぐっさん家>
子供の頃ってやっぱピットリくっつきたいのかな。
まーちゃんなら、くっついてもいいって
ボギーが言っています。


まろここ>
つくともさ・・・
マロンもここなよりは、面積が大きい分くっつきそうだね


チュアpapa>
自虐ネタかと思いきや、やっぱり人をネタに
笑わすのね、さすが年の功!


もなかとーさん>
も、儲かるかな?!
じゃ、今から種仕込んでみようかな?!


ミホちゃん>
お、キノコなら簡単にはえそうな気がしてきた!


こだくさんさま>
長毛種にとっては、春は桜の花ガラ、夏はホコリ、
秋は草の種や落ち葉、そして冬は雪玉・・・
年がら年中、休む時がありませんな

オフ会って楽しいですね♪
ブログでしかしらないコッカさんとたくさん会えて幸せ~でした。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事