§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

羊毛フェルトのフレーム(アメリカンコッカー29)

2014年09月04日 13時17分17秒 | ハンドメイド

オーダーいただいたコッカーちゃんを
羊毛フェルトを使って、立体化してフレームに入れてお渡し♪

ということを楽しんでいるじぇにです(´∀`)

先日、お手元にお届けした子のご紹介。

チェリーちゃん

可愛いの。ボギーになんとなく似ているしw

チェリーちゃんは、13歳9ヶ月の女の子。
食いしん坊なのはコッカーの証拠♪

ちくちくちぇりーちゃん

ガラスカバーのついた、ディスプレイフレームでの
オーダーになりました。(撮影用にガラスは外してあります)

本体は、いつものはがきサイズなのですが、
カバーが大きいので、けっこう存在感があります。
チェリーちゃんとちくちくちぇりーちゃん♪

おめめも見えなくて、おみみも聞こえない中
撮影してくださったそうです(*´∀`*)カワイイ

 

ちくちくちぇりーちゃんには、実際のチェリーちゃんの毛を使っています。

ワンコの毛って、あまり繊細な表現をするのが難しく
ストレートでつんつんしていたり、すでにフェルト化してしまっていたりと・・・

今回お預かりした毛は、たぶんボディの毛だと思うのですが
お顔の周りの色とは、だいぶ違うんですよね。

はじめは、お耳だけに・・・と思っていましたが、
それだとツートンカラーの子になってしまいそうだったので
お写真のイメージとは違う色になってしまいますが・・・と了承を得て
お顔全体に使わせていただきました。

不思議なことに、その子の毛を使うと
「あ!チェリーちゃんになったっ!!」と感じることがあります。

もうひとつ不思議だったのは、どーもこの子も
写真が苦手のようで(どこかのりんしゃんみたくw)
なかなか、お!と思う写真が撮れず苦労しました(笑)

実物のチェリーちゃんと並んでいる写真を見て

たくさん病気もしているお年寄りの子なんだけど、
すごーく愛されているんだな、って伝わってきました。

きっとご家族がみんなでケアしながら、
いっぱいの愛情を注いでいるのでしょうね。

チェリーちゃん、季節の変わり目だけど
頑張って乗り切って、うまうまの秋!うまうまの冬!うまうまの春!・・・

ってこの先もたーくさんうまうましてね♪

ありがとうございました(^O^) 

 

そして、時間を見つけては、ハンドメイドフェルトも楽しんでいます。

ゴシゴシ~コロコロ~

そんなお話はまたそのうち♪

 

いつもクリックありがとう(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真撮影は気合 | トップ | 猫ッカムだニャン(アメル四... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherry)
2014-09-04 15:18:27
チェリーの母でございます。

お世話になり、有り難うございました。
とっても良くできていて、大変喜んでおります。
お願いして良かったです(^_^)v

写真はいざさがすと中々よいのがなくて、ご苦労かけましたm(_ _)m
今度はスマイルバージョンお願いしたいけど、写真さがしが…( ̄。 ̄;)

ちくちくチェリーとのツーショットは(>_<)でした。
おすわりも、待ても聞こえないし、手で合図しても、好物で目線もらうこともできないので、何か寂しさも感じました(:_;)

でも今日もしっかり食べておばぁは元気です(^o^)

本当に有り難うございました(*^_^*)
返信する
Unknown (cherry)
2014-09-04 15:36:00
ごめんなさい、途中になってしまいました。

おすわりも、待ても聞こえないし、手で合図しても好物で目線もらうことも
できないことには、寂しさも感じました(:_;)

でも、おばぁは今日もしっかり食べて元気です(^_^)v
本当に有り難うございました。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-09-05 18:58:33
cherryちゃん

このたびはありがとうございました♪
チェリーちゃん、方々でかわいいと評判いただいていますヽ(*´∀`)ノ
今写真を見ると、もう少しお口をおちょぼにしてもよかったかなーと思ったり。。。
でも、喜んでいただけてよかったです。

お写真はそれを印刷して使っているので、本当はあるにこしたことはないのですが
どうしてもない場合は、近いお顔とか数多くとか見つけていただければ
ない技術を駆使して近づけるよう頑張りますので
またその時はご相談くださいね。

できないことも増えてきて、なんだか寂しくなりますよね。
そんなところも可愛いと思えちゃうんですけど(笑)

チェリーちゃん、今日も明日もいっぱい食べて
ガンガン長生きしてね!
返信する
Unknown (りんまま)
2014-10-02 23:37:40
どこぞのお写真が苦手なりんしゃんであります(笑)
イメージ沸かせようと過去記事を覗いておりますww

チェリーちゃん、可愛い♡
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2014-10-03 22:22:31
りんままさん
ほんとにねーっ(笑)
ぷいっとしちゃうのwww
でも、絶対可愛いのにーって、作品になだめすかしながら撮影していたわたしは
かなり危ない人です( ̄▽ ̄;)

返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事