§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

新・我が家のルール

2009年04月07日 17時36分26秒 | ワンコ


我が家の紅葉、だいぶ開いてきました

今朝、ジョイがやけにカイカイとエリカラを掻くので見てみると



ぷっ アルヨッ アルアル!!

ちょうどはまっちゃうんだよねぇ~

それでもいつもそばに置いて寝たいジョイなのでした



さて、ジョイがこういうことになって、
我が家のペースもずいぶんと変わりました。

その中で、お留守番とお散歩の話をちょっと。

まず、お留守番ですが、今までは家中好きな場所で
ゴロゴロしながら飼い主の帰宅を待っていたぼじょ。

特に、ボギーは寝室のベッドの上にいたと思うのですが、
今は、寝室でのお留守番は禁止しています


家を出る時は、リビングの扉を閉めています。

というのも・・・



じぇにがいなくて、ボギーの姿まで見えないと
ジョイがまた脱走しちゃいそうだから

作戦が功を奏して、帰ってくるまでジョイはいい子でハウスにいます。

え? ボギー?



ピーナッツペーストを要求しますが、
ジョイがいるんでそんなのナシです。

そうすると、怒りがマックスになるのか、
家を出てすぐに悲しみの嘆き(遠吠え)が始まります

30秒くらいで納まるし、日中は留守が多く、
ペットを飼っている家がほとんどの我が家・・・とはいえ
やっぱり改善しなくちゃいけないなぁと思っていて・・・

とりあえず、さっき帰ってきていつもなら
ベタベタと甘やかしてしまうところ、
10分くらい無視して何事もなかったかのようにしていたら

あれ? そうなっちゃいます?

って感じで、ぼじょも落ち着いて普通にしていました。
ちょっといい感じです。
てか、これって基本中の基本なシツケでしたよねハハ…


もうひとつは、お散歩について

とーしゃんがいるうちに、ボギーだけでも散歩させよう

なんて息巻いていたのは、いつの話やら・・・

結局、昼間ぼじょを散歩させているのですが・・・

まずは、ジョイだけの散歩をします。

その間、ボギーは、ピーってやつで至福の時間を過ごし、
ジョイが終わると、次にボギーの散歩をします。

そう、ジョイも一緒にカートに乗せて



ボギーは、カートの横を上手に歩いてくれるんで助かります。



結局、ジョイをひとりで留守番させる って計画に挫折したじぇに



ジョイにも、じぇににも、ボギーにも
精神的負担が少ない方を選択しちゃいました

それぞれの散歩時間は短くなっちゃったけど
一緒に桜も見れたし、我が家はこれでヨシとしようかね





ほんと、暑いくらいだね。
まだ、春なんだって


殿っ 乗り心地はいかがでござるか?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

いつも応援ありがとうございます

ジョイ、飲み薬が今朝終了しました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後ケアを楽しんじゃえ | トップ | じょったん効果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テトママ)
2009-04-07 21:21:09
マカロン、きれいにエリカラに入っちゃうんですね
のエリカラのシールも楽しそう

楽しくしないと気が滅入ってしまいますよね
がんばってください

目薬入れ、かわいいです
不器用な私には、絶対に出来ませんけど・・・
返信する
Unknown (のあっち)
2009-04-08 01:54:50
うんうん♪予定は、未定って言うじゃないですかぁ~。w
計画通りに進まなくても、終わり良ければ全て良し!ってね。
てか、じょったん「姫」じゃなくて「殿」なのね。
「お殿さまでつよ」に、お茶吹きました。(´゜艸゜)∴ブッ
じょったん、2回もお散歩できてラッキー♪だねっ!
飲み薬終了、おめでとうございます!
1歩1歩ですね
返信する
Unknown (マリちゃん)
2009-04-08 08:18:37
との、とのがエライのはとのがとのだからでなくて、エリザベスカラーちうそりはそりはアリガタイ、ま、言ってみればじーさんが印籠持ったら黄門様になっちゃうみたいなえりまきをしているからだなのよ。
はずしたらとのでなくて、ただのじょったんに戻っちゃ。。。。あ、そりはそりでいいのか。
おだいじに♪
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-04-08 16:04:47
テトママさん
エリカラのキラキラは見ていても
とってもかわいいです
私もみんなからいろんなヒントをもらっています♪

目薬入れねぇ~
けっこうボコボコしちゃっているよね(汗
編み図通りにしているつもりなのに
なかなか同じにならないのが不思議です(笑



のあっちさん
ですよね~
2ラウンドは短いとはいえ辛いんだけど
ジョイ+カート(ボギー入り)ってのは、さすがに無理なんで
そこんところは頑張っています。

一度「姫」で入力しようと思ったけど
なんかしっくりこなかったんで、
「殿」でした

一歩ずつ進んでいます♪


マリちゃん
やぱり でつかぁ~
この えりまきは アッコちゃんのミラーみたいな
まほーの でる やつだったでつね
はふぅ
まりちゃんが いなかたら 
おやつの きうりも なかたとこだったでつ
あぶなかったでつよ あんがちょ@じょい
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事