§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

ととのいました~

2010年04月15日 18時13分57秒 | Weblog
えっと、その前に、13日にジョイのお耳&皮膚の診察について。

先週の火曜日より、内服薬&点耳薬をスッパリやめ
どんな結果が出るか様子を見ていました。



今のところ、ピッカピカを維持できました♪

そして1ヶ月は、週1回の耳洗浄&薬用シャンプー。
2日に1回の、皮膚洗浄(尻周りを拭く)

で様子を見ます。

それにしても、何度も言うようですが、
ジョイの耳の穴がこんなに大きかったんだ・・・と
本当に驚いています。

つまり、それくらい腫れていたってことなんですね。
反省です。

以前、「アメコだから、汚れはしょうがない」
的なことを言われたけど、
悪い状態を、いつまでも続けるより、
一回はちゃんと治しておいて、よかったと思います。
悪くなったら、ちょいちょいっと点耳薬をして
その時だけで終わらせても、またすぐ汚れちゃってたし。

「マラセチアがある子は、また再発する可能性が高い」
そうなのですが、健全なお耳でいられる時間を
少しでも長くしてあげたいです。



んでもって、ようやく・・・

ととのいました~



ぼじょの、ザンバラカットも完了。
あれもこれも、やっつけ仕事で出来上がり



・・・あぅ かーしゃんだけが・・・なぁ・・・


まあ、もういいや・・・

つーわけで、ちょっくらお出かけして来ます♪




天気にな~れ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント欄少し閉めさせていただきまする。
また遊びにきてね。

留守中は、プチ投稿ありでつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなはずじゃなかった | トップ | お留守番のひとたち (その1) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事