§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

すっかり他人事でした

2010年06月16日 14時33分49秒 | ワンコ
えっと、朝から雨降りでダラダラしているところ
アレですけどね・・・

今日は、キレイキレイしまーす



起きてシャンとしてくださいよ



ここんとこ、週イチでシャンプーされているジョイを見て、

キレイキレイ = ジョイを洗うこと

と、勝手に図式をこしらえているボギー。



すっかり他人事です (* ̄m ̄)


でも、今日はボギーのキレイキレイDay

えぇ?! まだ心の準備がぁ~ と、言っているうちに終了。

でもってドライなんだけど・・・

ミニスカの厚みが増えたのか、湿気の問題か・・・
今日は乾きが悪い

だもんで、助っ人



サーキュレーター 登場 ( *´艸`)


ところで、ただ今トリミング前のぷわぷわ状態のぼじょ。

お友達の Bettyちゃんは、トリム前はしっぽがソフトクリームになっちゃう
と言っていましたが、ぼじょの場合は・・・

♪咲いた~ 咲いた~ の チューリップです( *´艸`)

 
わかるかな?
尻尾の先が、ピョーンって開いちゃうの。

あ、タコさんウインナーでもいけるか(笑


ところでさ、ところでさ・・・

なんでこんないい天気なのぉー?! (;´Д`)ノ
こうなるって言ってたっけ???

んだったら、もっと晴れてからシャンプーすればよかったなぁ


んだな・・・
明日にまわそうと思ってたんだよねー

晴れの日は大事に使いましょ♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所コッカーズ | トップ | そうだ、専門医に行こう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそべん)
2010-06-16 16:45:40
綺麗になりましたね~
ぼょくん目指してミニスカ頑張ってます
Bettyちゃんのソフトクリ-ム尻尾
生で見ましたよ・・・(笑) かわいかったです
ぼじょくんはチュ-リップさんなのね~
うちもみそべんはチュ~リップになります
開き具合でトリミング決めますよ・・
がっ!!べんつは今ライオン尻尾に挑戦中な為
今は判断はみそらの尻尾で決めてますけどね(笑)
返信する
Unknown (サリーまま)
2010-06-17 07:58:40
うん、わかる~
ソフトクリームもチューリップ、あっ、タコさんウィンナーも!!!
サリーの場合は、アスパラガス!!
尻尾が長めだからまさにアスパラガス!!(笑)
またそこが可愛かったりするのよねっ。
返信する
Unknown (まりこ)
2010-06-17 12:48:44
グッチティニは前回のシャンプーから三週間…。
グッチティニはランでは砂煙上げて走るから汚れるんですが
疲れててシャンプーせず、その時は汚れてるから
部屋で体ごしごししないでと思いつつ
忘れちゃえば何しようが平気です
ラン後は3人でお昼寝するんですが、その後2匹シャンプーだと思うと…
トイプー2匹でへこたれちゃダメですよね
2回ってのが面倒なんですよね…。
小2匹より大1匹の方が良いなぁ~。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-06-17 19:47:11
みそべんさん
ミニスカ、油断するとすごく厚くなっちゃって
今日バリカンしたけど、疲れちゃいました(汗
いいなぁべっちゃんのソフトクリーム( *´艸`)
開き具合でトリミングのタイミングって
みんな同じなのね~(笑



サリーままさん
アスパラガス?!( ̄□ ̄;)!!
あぁでもわかる、わかる(笑
尻尾の長さもそれぞれだから
何に変わるかまたそれぞれだねー(笑



まりこさん
ジョイが週イチなんで、何となく身体が慣れてきたみたいです( *´艸`)
というか、あまりに暑いし、雨だったりすると
やることないんですよね(笑
それだけです。

いやいや大1匹も大変ですよ~
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事