§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

黒豆ちゃんをママトリム

2011年12月14日 18時54分38秒 | ワンコ

いつもは、1日1ワンコ洗って、3日目にようやくママトリム
という、てゅりゃてゅりゃてゅりゃなスケジュールで
ここんとこやってましたが・・・

12月といえばとかくアレでしょ?
忙しい月でしょ?

ってことで、これからは1日で1ワンコのシャンプー&トリム と。

ママトリムしていると、毛がねぇ~
後処理も大変で・・・って思っていたけど
結局3日同じように掃除してるなら、
2日になった方が楽じゃね? ってことで。

今日のノルマは、もちろん、ちっせー方(* ̄m ̄)

あぁ、すでにAfterの写真ですが、おかまいなく。
(しかも、シャンプーはこの後だったりするけど
これまた、おかまいなく(* ̄m ̄))

バリカンでちゅるりんこすると、
『さぶいさぶい ころすきでつかっ』
って言われるんで、何とか全身ハサミでやってみようと
頑張ったんですけどね・・・

終わんねぇ~ ヽ(;´Д`)ノ

やってもやっても、背中の終わりが見えない~~~ ヽ(;´Д`)ノ

もう、私もジョイも疲れちゃって

結局、バリカン出しちゃったよ( ̄ー ̄;

なんたって、うち、1mm刃しか持ってないからさ、
ちゅるりんこにならないように、浮かせながら、
お手手ぷるぷるさせながら、頑張ったよ。

でも、こんな感じで出来上がるなら、はじめからそうしておけばよかった( ̄ー ̄;

どっちみち、さぶだったら重ね着させればいいってわかったし

まあ、それを言うなや

素材のよさに助けられてます ( ̄▽+ ̄*)

んでもって、明日は、隣の他人事的なおもちくんo(^▽^)o

がんばりまーつ

今日もクリックよろぺこり

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NDA GAME22@松伏 | トップ | 白いおもちをママトリム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴雅♪)
2011-12-14 20:15:57
え?え?え?
じぇにサンもしかしてトリマーさんだったりするんですか???

超~上手じゃないッスか!!!

アタシも、鈴&雅を夏になるとバリカンでガルガルとサマーカットしてたんですが…

多方面の皆様から「動物虐待」の声を頂いたので、今年は止めました

今度その技術教えて~
返信する
感服! (のあっち)
2011-12-15 00:15:01
すごい!すごい!
濃色のじょったんを、ここまで綺麗にトリムできたら、もう十分です!
顔も綺麗に丸みが出てるし~
あたし・・・過去に一回だけ、こげ茶をやった時に、トラトラにした経験アリ。。。
グーでは失敗したことなかったんで、変な自信持ってたんだろうねぇ。
バフって、目立たないからわかんなかっただけで
ホントは、おかしなことになってたのかも~(´ε`;)
一ヶ月、服で誤魔化し続けるハメになって、以来、こげ茶はママトリム自粛でつ
ホント、濃色は難しい。。。
返信する
ありがとう (じぇに@管理人)
2011-12-15 17:23:35
鈴雅♪ちゃん
ややっ
ちょっと大変な発言よ、それ(笑
トリマーさん目線で見たら
もうぎゃくたい?!なカットレベルですから( ̄ー ̄;

あくまでママカットレベルです(* ̄m ̄)
でも、半数が「下手だな~」って思っても
半数が「かわい~」って思ってくれたら
もうそれでOK牧場です(≧▽≦)

ちなみに、いつも一緒のベルも
ままが全部トリムしているんですよ。
すごいよね~



のあっちさん
ちゅるりんこにしていいなら
ガタガタも少ないんだけど・・・
しょうがないやね~( ̄ー ̄;

え~?濃い色の子って難しいの?
毛が密集して生えているとかってことかな?
ジョイはデザインもへったくれもないカットなんで
ボギーより楽チンです(笑

あぁ、たしかにバフは、光のマジックで
ほら、女優ライトでしわが飛ぶ、みたいな
効果があるのかもね~(* ̄m ̄)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事