§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

これがメインイベントだし!@木曽三川大会

2016年10月17日 15時04分09秒 | ワンコ

木曽三川では、かわいこちゃんたちにも
たくさん会えました♪ 

大会会場って、大きな音なってるし、ピカピカしているシート被ったおうちがいっぱいあるし
おっきな男の人も、怪しげな動きをする人もいたりして、

パピッ子たちには、ドキドキな環境だと思うけど、

何度も何度もそういうの経験して、
優しいおねーちゃん、おにーちゃんに遊んでもらえて

ほんと、いい社会勉強の場だと思うのよね。

 

ひなたんも、兄妹のSKYやめぐや、六花ちゃんに会ったり(写真ないけど^^;;;

おじちゃんにも会えて、嬉しそうだったな(≧▽≦)

おい茶は、お皿のおじちゃんに会えたことが嬉しかったみたいだけど(笑)

可愛いったらありゃしない(* ̄m ̄)

また遊ぼうね♪

ちなみに、今、ひなたはSKYには、イーッヽ(`Д´)ノ なのです(^▽^;)

どうやら、SKYがソラを子分にしてやったり、皿を投げてもらったりしたのが
面白くなかったみたいで(笑)

ま、とうのSKYは、まぁ~~ったくそんなこと気にしてませんけどね( ´艸`)

心の狭いオンナですけんっ

 

さてさて、一日目のゲーム終了後に向かったのは
この大会のメインイベント
名古屋時代、朝から晩まで、緑地公園で毎日毎日一緒に遊んでいた
庄内愚犬隊仲間の、「ひじき家」

そう、ひじきと言えば、黒パグの“あの”ひじきです!

飼い主は、名前の由来は?と地元TVのインタビューで聞かれ
「・・・黒いから」と答えた“あの” ひじきん です!!!!

そう、ひじきんと言えば、あの、伝説のひじきパンを焼いた、
伝説のヒト!!

え?ご存じない?

ひじきパンを??

 

(あ、飲食しながら読んでいる人、注意です。言いましたよ。)

 

数年前に、パン作りにはまったひじきんが、焼いたパン

これが

 

こう!!!!!!!

 

もういっちょ

ひじき、だからね、

黒いからね

次に作ったひじきパン

イカスミ入れてね黒くしてね

これが

 

 

こう!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも、お口は可愛く紅ショウガ(≧▽≦)

パンチ力ありすぎ!

 

そんな、ひじきんの武勇伝、久しぶりにいろいろ聞いて
ま~ワロタ、ワロタ!!

こんなパン焼く人の武勇伝は、ハズレがないです(≧▽≦)

到着から家を出るまで、笑いっぱなしで、もう腹筋バキバキになったわwwww

そんなだった ひじきん も、今では発酵マイスターなんだそうです!
ちゃんと人前で講義したりして、ビックリですわっ 

きょーちゃんには、めちゃ美味しいお寿司や、呑んだことない「村尾」までいただいて
幸せだった~ヽ(*´▽)ノ

 

そそ、ひじきの話。

若いうちは、病気もしたひじき。
ひそかに、そう長生きできないんじゃないかと心配していたけど
元気に12歳になりました♪

 

 

緑地時代には、ジョイ、ひじき、杏と、黒3ワンで肩で風切って威張ってました(^▽^;)

ひじきにいたっては、シートに横たわっていたカップルの上を、ドスドス~~~と駆け抜けて行ったり(* ̄m ̄)

ま~空気が読めるワンコでしたよ(笑)

いまだに

ひなたが、ひじき無理っ!!

って言ってるのに、わざわざ近寄ってくの(笑)

相変わらずの愚犬パワー健在( ̄▽+ ̄*)

 

もう、本当に本当に楽しかったな~~

ひじき、ひじきん、きょーちゃん

ありがとね(*´▽`*)
また笑いが足りなくなったら、遊びに行くね(笑) 

だから、もっともっとみんなで長生きすんよ!

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-2017 GAME15 (木曽三川... | トップ | ボギーがやる気になると、幸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事