§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

男親ってやつぁ~

2010年11月06日 08時46分03秒 | ワンコ
一昨日の夜、えいたんと一緒に寝たボギー。



朝、起きたえいたんが突然

いてててて! 足がツッたぁ~~~!!!

と。

なんでも、ボギーが足元にずっといたから、
それをよけて、不自然な格好で寝ていたのが原因らしい( ̄ー ̄;

これ、『男の人の七不思議@じぇに』のひとつです。

実は、とーしゃんもそう。

冬とか、ぼじょが上に乗っかったり
背後から、グイグイ押してきて
自分は、掛け布団もほとんどなく
広いベッドの端っこで小さくなって寝ていて

朝、寒かった とか、足が痛い とか言ってるの。

『そんなん、蹴飛ばしちゃえばいいじゃあん』

と、私は言うんだけどね。

『かわいそうじゃん』 だって ( ̄Д ̄;;


この感覚がビックリ。

だって、寒いんだよ。 痛いんだよ。
なんでどかさないのかなぁ



そんな話を、昨日の散歩中、ファンママと話していたら
なんと、ファンのとーちゃんも、全く同じことをいうらしい( ̄□ ̄;)!!

・・・男親って、基本的に優しいんだね・・・

でもね・・・



こんなこと言ってるの、知ってんのかな・・・

だもんで、我が家の冬布団は3枚がけ。
1枚は、あらかじめすっごく端っこにかかってるの(笑
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
久しぶりに時間に縛られず寝坊でけた♪
今日もいい一日でありますように!

コメントのお返事後ほどしまする~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦ってホントに忙しい | トップ | ちくちく りんたん・・・と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-11-06 21:22:45
ぼちくん、えいたん大好きなんですねぇ
えいたんにド~ンしましたか
コッカーちゃんのド~ンは結構な破壊力ですよね。
ガリガリのグッチでさえ2本足で立って、前足でド~ンってしてくると
イラッとする力、お腹にやられた日には…とやりたくなりますもん。
グッチは嬉しくてはしゃいでるんですけどねぇ…。
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-11-07 07:28:34
まりこさん
はい
もう大騒ぎでした( *´艸`)
もしかしたら(いや、絶対)とーしゃんの
帰宅時よりも大騒ぎの歓迎っぷりでした(笑
グッチくんのどーんで、いててなら
コッカーにやられたら、ひっくり返っちゃいますよ^^;
返信する
おなじだ (るるど)
2010-11-07 08:56:32
あ!うちも!うちも!
ワタシならそんな我が物顔絶対許さないし
寝せて欲しいなら
ワタシが法律です!!なんだけど

福耳は「寝がえりうつ度にホッピーに場所取られる」とか言って
寒かったとか疲れたとか
足痛いとか言ってるの。

ほ~んと 変だね~
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-11-08 14:27:30
るるどちゃん
そかそかー
福耳さんも、そっち系ですか( ̄▽+ ̄*)
なんか、そんなちんまくなって寝ているのを見ると、
犬に負けずと大の字で寝ちゃう妻の立場って・・・ってなるけど(笑

ぷっ
てか、押してくるのはホッピーなんだ(笑
うちはね、黒いのは遠慮なく腹の上に乗ってたよ(≧▽≦)
返信する
はじめまして (水花)
2010-11-08 16:27:31
いつも楽しく読ませて頂いています!
我が家も7か月のアメコカ、17歳、12歳の猫2匹と一緒に暮らしています。

うちの夫も全く同じです。
ワンコ・ニャッコが乗っていると絶対に除けません。
で、足が痛い、腰が痛い、疲れた、です。

私は「重いよー」と退いてもらいますが(笑)。

どこのお家も同じなんですねー。
なんだか微笑ましい感じです。



返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-11-09 18:06:21
水花さん
初コメント&いつもご覧頂き
ありがとうございます!(≧▽≦)

おぉ17歳のなんこたん♪
アメルもリンも、もっとがんばらないとっ

男の人って、結局優しいんでしょうかね(* ̄m ̄)
どこも同じって、ほんとおかしいですね~
水花さんちの、コッカさんとなんこたんは
仲良しさんですか??

また遊びにきてくださいね~
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事