§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

傷のその後

2006年06月09日 23時44分43秒 | Weblog
みなさん、なんだかとってもハイドロコロイドの傷パッドに興味がおありのようなので・・・

3日目ですが、あちこちのパッドが剥がれてきました。
で、どうなっているかというと・・・

ひじ

わかります???
怪我をして水洗いした直後がこれ
(このあと、血が垂れてきて、けっこう泣きそうなくらいの怪我になりました)

写真だと、パッと見「よけいひどくなっていない?!」
と言われてもおかしくない感じですが・・・

実際には、傷は乾いてきていて、言ってみれば
日焼け後の皮がむけてきている状態に近い気がします

パッドからはみ出しちゃった部分は、体液がかさぶたみたいになっちゃっていますが、
このパリパリが取れたら、つるんとキレイになりそうな
そんな感じはしますね。

もうちょっと貼っておいたほうがいいのか、迷うところではありますが、
すでに我が家には在庫がありません
まあ、今回はこんなところでヨシとしましょう。


かさぶたが出来てから、それが取れるまでのことを思うと
かなり早くキレイに治っているのは確かです


しかし、こんなののお世話になる日が来るとは思いませんでした


ちなみに
最先端の医薬品で昨年から私の中で大ヒットしているのは

虫刺されパッチ!

公園や職場に蚊の多いこれからの時期、本当に重宝する一品です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒ることって無駄? | トップ | じぇにの手習い 3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいこっちゃ~ (シフォンまま)
2006-06-10 00:09:21
しばらくご無沙汰してたら、じぇにさんがえらい事になってますやん。

痛そう~。手と足もですか~。(+。+)アチャー

そのハイドロコロイドってやつ、効いてるみたいですね。心なしか、目の錯覚か、傷が綺麗になってる風に見えますが…



とにかく遅ればせながら、お大事に~です。

ジョイちゃん、かあしゃんの言う事は聞きましょうね。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



じゅにさん、ピアノやってる?
返信する
Unknown (シフォンまま)
2006-06-10 00:11:40
コメントの最後、じぇにさんをじゅにさんにしてしまった。。。ごめんね。名前間違えるなんて、最低!お許しを!
返信する
つるんとキレイになるのなら (は・ぐっさん家)
2006-06-10 01:34:34
ワールドカップで夜更かし中



つるんとキレイになるのならハイドロなんとか全身に使ってみたい。いや、やっぱりやめとこ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2006-06-10 16:09:34
シフォンまま>

ピアノがんばっていますよ~

なんて楽しいんでしょ~って感じよ。

UPしたので、見て笑ってやってください



は・ぐっさん家>

ワタシは、ドイツ戦のキックオフの瞬間に睡魔に負けました

全身ハイドロ・・・やめとけ、

脱皮のようになるから・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事