§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

2015-2016 GAME2(やぶはらこだまの森 その1)

2015年07月16日 18時30分00秒 | ドッグスポーツ

前夜は、恵那SAで就寝し、翌朝会場のこだまの森に向かいました。

名古屋方面から行くと、中津川で降りるか
伊那で降りるかって選択があるけど、

まあ、どっちもどっちかな(^_^;)

東京方面からだと、塩尻で降りるか、伊那で降りるかってなるけど
これも、まぁ、どっちもどっちかな(笑)

土地勘ある私に言わせると、19号は木曽高速というくらい
信号も少なくて、けっこうみんな飛ばすので
普通の市街地の下道の距離と換算するのは、ちょっと違うかな、と。

高速で寝るなら、山梨を超えて、八ヶ岳PAあたりはかなり涼しいかと。
もっとがんばってみどり湖PAもいいかな。

 

で、ノーリードで行った時に、何が一番不安って・・・

タープ設営( ̄▽ ̄;)

いろいろシュミレーションしていましたが、
ゆうこりんが土曜日は安曇野で遊ぶから、と
その前によってくれて、一緒に建ててくれましたヽ(*´▽)ノアリガトー

で、無事に完成!

朝っぱらからみんな遮光ONです( ̄ー ̄;

 

いっときはすごく涼しかったから、いけるかな、と
ボギーをエントリーしたんだけど、
すぐにあちちになっちゃって、キャンセル。。。

会場は広々として、緑に囲まれて、本当に気持ちのいいところです。

暑かった・・・

午後には、オープンハウスに(笑)

この日は、ジョイとひなたとチャレンジゲームにエントリー。

ポテサラ家のパパが写真撮ってくれた~(≧▽≦)

アンディままからもらった、クークチュールのお洋服着ちゃって可愛いの( ´艸`)

すっごく手元をよく見る子で、「ガッツあるね」と
MCやっていたみかりさんにもお褒めの言葉を頂戴いたしました(*´∀`*)

なんと、じょったんのラウンドまで♪

え?わたし、何かの舞踊選手権???

バレリーナの要素がいたるところで出てしまいます(笑)
ぜひ、次回は芸術点をお願いしたい。

 

ジョイとは1Rは布で楽しく、2Rはボールでもっと楽しく、まくってまくって
3位入賞できました♪

ひなたんも、どんどんルールを覚えていって
なんだか、楽しくてしかたない@わたしがw

 

さてさて、この日はゲームはもとより、もっと楽しかったのは・・・

前週にポテサラ家に仲間入りした きのこ との大会保育園@花音ママ命名w

群馬でお引渡しの時には、おとなしそ~~~な顔していたけど

なんのなんの

ひ、ひなたが(笑)

 

 

この間まで、ひなたんが、みんなにしていたことを
今度は、きのこがしていて、それをひなたが受け止めていて

なんか、ほんと 大会保育園!

ここに来ると、すごく年上の子も、すごく血気盛んな子も、
そして年の近い子も、年下の子も

たーくさんの子達がいて、みんな本当に上手に遊んでくれて
社会性って、こういうところで身につくんだなって
めっちゃ実感する。

私は昔から、ドッグカフェでお茶して、足元で待ってもらって・・・

っていうのが苦手で( ̄▽ ̄;)

カフェでいるとワンコたちのストレスがビンビン響いてきちゃうんで・・・

こういう場に身を置けるようになって、すごく楽しいし、幸せだな、って思う。

 

もちろん、ワンコそれぞれの個性もあるでしょうけどね。
うちのワンコでカフェ万歳はボギーだけなんで( ̄▽ ̄;)

でも、ボギーもあそこまでのパフォーマンスができるってことは
やっぱりお外で自由に走り回れることや、人に接することが楽しいんだろうなって思う。
 
そうそう、締めはぽんぽこで・・・
 
って、こらーっ
 
エンドレス・・・( ̄ー ̄;
 
 
この日は、叔父の家に顔を出す予定だったけど、
意外とエントリーが多くて終わりも遅くなったからどうしようか迷っていたら・・・
 
ダンママに、「すぐなんだから、行っておいで!」と言われて行ってきました。
お風呂に入れさせてもらって、いろいろお話して、
夜は会場に戻って寝たけど、
 
今週末、みんなで集まって健康麻雀することになりました(笑)
 
仲のいい親戚なんで、うちの親が亡くなった後も
こうして交流していくことって、本当に大事なことだと思う。
 
ダンママ、背中押してくれてありがとう。 
 
そして、翌日のチャレンジ祭りに続く(* ̄m ̄)
 

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりとさんにんたび(コッ... | トップ | 2015-2016 GAME2(やぶはら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事