§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

風呂上りのジョイ

2009年09月08日 19時24分41秒 | ワンコ


だいぶ大きくなってきた月下美人の蕾。

週末、大人だけで11人も集まる我が家
そのおもてなしの一つになってくれればいいと思ったけど・・・
まだまだか・・・


さて、本日は、実に1ヶ月ぶり近くなる
ジョイのシャンプーDayでした

ペットショップに行ったら、コレとラグジュアリーを
試供品でくれました♪

ティートゥリーの香りが好きなので、
気持ちよく洗えました

いつも表示以上の倍率で薄めちゃうんで、
あんまり効果の違いを説明できないのが残念です



なによっ やっと空豆臭から脱することができたでしょっ

・・・

あぁ しかし、ジョイって

こうやってチョンボリー外してみると・・・



くりんくりんの巻き毛で・・・

まるで・・・

まるで・・・



かっちょえ~

あ、めんめが赤く見えるのは、じぇにが視線をもらうため
赤いフリスビーを見せているからですご心配なくっ


1ヶ月ぶりのシャンプーがうれしかったわけでは
ないと思うんだけどね・・・

今日のジョイのテンションは



写真じゃわからないかもしれないけど、
けっこう跳ねてます



これは、あれか・・・

子供が風呂上りに、はだかんぼで、
キャーキャー言いながら走り回るのと、同じか?!

ふっ ういやつめっ


ところで、間もなくフリスビーのシーズンがやってきます。

そこで、ランディングキャッチより、
ジャンピングキャッチの方が、ポイントがUPするので
できたらそっちで取ってもらいたいと思いまして・・・

ちょっと練習するんですが





・・・なんか、あまり多くを望まない方がよさそうです


今日も来てくれてありがちょ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お気に召したら、ぽちっとお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙液減少症 その3 | トップ | 君の見ている夢が見たい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mi)
2009-09-08 22:13:49
先日はありがとうね。
週末は11人も集まるの???
おもてなし頑張ってね~張り切り過ぎないようにね~。

月下美人さん、うちのも同じ位の花芽が付いてます。
週末はちょっと無理かな~?
つぼみ大きくなるまで(咲く直前まで)は
夜に明かりとか浴びさせないようにしてね。
開花がちょっと遅くなりますよ。

水嶋「ジョイ」ヒロ!!かちょええ~!!
返信する
おはようございます (まりこ)
2009-09-09 08:25:48
じょったんシャンプーしたんですね〃⌒ー⌒〃
ぼちくんも、じょったんもシャンプー中、
乾かし中はおりこうさんにしてるんですか(';')?
うちは手足が汚れた時に洗うのだけでも大変です^_^;
特にドライヤーの時なんか私半ギレになってます・・・。
昨日はGUCCIを怒りすぎちゃって自己嫌悪になっちゃいました(/_;)
そのすぐ後にお風呂に入って色々考えてるうちに
自己嫌悪にどっぷりハマッてしまいました( ̄ロ ̄lll)
お風呂上がって尻尾フリフリしてるGUCCIを見て
仲直りしましたけどね(^^)v
返信する
Unknown (テトママ)
2009-09-09 10:17:37
月下美人の蕾大きいですね
どんな花なのか見たことがないのですごい楽しみにしてま~す

じょったんシャンプーするんだったら言っていただければうちのテトも・・・(笑)
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-09-09 18:44:34
Miちゃん
先日は、たくさんのお土産ありがとうございました~
あのパン、はまって買いに行ってきちゃいましたよ
うま~ですねえ

月下美人、たしかかなり大きな蕾になるんですよね?
とても楽しみです。
また遊びにきてね。



まりこさん
そうですね~
ブスッとはしていますけど、
大人しくされるがままって感じです
ただ、ボギーはドライしながらの
ブラッシングは絶対嫌なんだそうです
GUCCIちゃんというのですね♪
慣れないうちは、おもちゃとかオヤツとか
興味をひかせながら、ちょっとずつ時間をかけてやるのはいかがでしょうか?
私も始めのうちは、オヤツ見せながら
後ろからこっそり・・・なんてこともしていましたよ(笑



テトママさん
まだまだ蕾は大きくなるみたいです。
けっこう大きな花だと思うんですけど
私もまだ見たことがないんで楽しみなんですよ。
あ、お知らせした方がよかったですか?(笑
明日は、ぼちくんをシャンプー予定です。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事