§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

インドアの遊び方

2007年12月26日 18時48分49秒 | ワンコ
蛍光灯のカバーを外して洗ったはいいが、
元通りにセットできないじぇにです。
コムニチハ

明日は、穏やかな大掃除日和になりそうですが、
それが、何か?


今日は、久しぶりにしぇんしぇ~(獣医さん)のところに
行ってきました



ミニスカも大喜び



まあ、何ってわけじゃなくて、少し前まで劇的にキレイになっていた
涙やけが、また出てきたんでその検査と年末の健康チェックに



待っている間、こんなカワユスなぼじょキター



まあ、特に問題もなく帰ってきました

帰りには、もちろん軽くボール遊びをしたんですが・・・

言わずと知れた、ジョイはボール遊びが大好きなアスリート
ところが、NEWボールを家の中で与えると・・・



狭い家だから・・・とわかっているのかどうか投げろ!というわけでなく
ただひたすら 噛む



え~ ボールってこうやって遊ぶんだっけ??
と、思うほど、ひたすら噛む!



もう、目がいっちゃってます

何がそんなにいいんだか・・・


と、そんな楽しそうなジョイを見ていると・・・



メラメラとライバル心が芽生える白いヤツ



ジョイは怖いぞぉ~









うまいことスキをついて取り上げたものの・・・



ジョイがうっとりするほど、ボギーには楽しさがわからなかったらしい

と・・・



おちりをあむあむしているスキに、今度はジョイが奪取



インドアでは、ボールは噛むものってルール、
どうにかなりませんかね?

初日にして、すでにボコボコいってるんですけど・・・

このるぅるで いいんでつよお~ な人  にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ

(バナーをクリックすると、新しいウィンドウでブログ村が開きます。
コッカー部門でボッギッカムにポイントが入り、ぼじょじぇ大喜びです)

よくない人もぷり~ず
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~だよ | トップ | いてうまにつき・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (レディママ)
2007-12-26 21:03:49
お邪魔できた~
じぇにさんは回復したかな?
大掃除?師走?わからなーい
いーの!いーの!ゆっくり休もうね

ジョイ嬢とボギーの力関係は飼い主と同じだったりしてなんてチラリと思ってしまったわ。
お尻カイカイ中のボギー君、一瞬何がどうなって頭は?シッポは?って悩んじゃった!
返信する
ごめんなさい (よっこたん)
2007-12-26 21:58:06
じぇにさんこちらのミスでした。誰が触ったのか表示のところが合ってなかったようです!
今まで涙やけなんてしてたんですか?
年齢と関係があるのでしょうか?ボールの取り合いはその後ジョイちゃんの勝ちだったの?
返信する
Unknown (akiママ)
2007-12-27 06:49:25
涙やけ早く治るといいですね~(*^▽^*)

ボールねぇ~~
うちも大好きです~~
うちは音が鳴るのがマーヤがすきで
メイはボールならなんでもOK
喧嘩にならないように 同じおもちゃを2つずつ揃えたりしますが 1つを奪い合いなんですよねぇ~
同じのあるよ~ってあげてもダメみたいです~

ジョイちゃんみたいにカミカミすごいから うちもボールは長くもちません
返信する
Unknown (ドナ)
2007-12-27 13:05:42
あっこのボールクゥも大好きですよ
ドギーマンのでしょ??
ひと時も離さないから、足の間に隠して『無いよ~』って手を見せるとおお慌ててひたすら探しています
可哀想かな~って思うけど血相変えてるお顔が可愛い
私ってSかしら。。。
とーぜんカミカミも大好きで噛めば噛むほどってやつかな?噛み心地がいいみたい
我が家も体格小さいナッツの方が大人しいけど、芯が強い
クゥにマウントはやられたい放題許すのにいざって時はナッツのほうが強いの
これってどっちが上ざんしょ??
涙やけ我が家もこのごろ凄くって。。でも病院行くと目薬しかくれないけど検査してもらったほうがよい??
返信する
涙やけは (まろここ)
2007-12-27 17:31:57
ここなもしょっちゅうウルウルしとるもんだでいっつもゴシゴシ拭いてやっとるけど、なんかの病気というか、サインなのかね?
ボギーはなんて言われたん?
気になったんでまた教えてちょ
返信する
ありこめ! (じぇに@管理人)
2007-12-28 12:33:41
レディママ
忙しかったのねー
私もね、覗いていたのにコメできてなくてごめんね。
なんかね、気ぜわしいって嫌よね
大掃除?
もう、諦めました。
大掃除だと思ったとたん、体が動かなくなりました



よっこたん
あれ?でも画像は見えていたんですよね?
んーなんだったかなぁ
涙やけは食べ物に左右されますよね。
今までよかっただけに、ちょっと心配です。
ボールは、ジョイの勝ちですねー


akiママ
結局涙の量が多いんですよね。
でも、今のフードにして治ったからいいかと
思っていたんですけどね。
ちょっとまたフードジプシーになりそうです。

そうそう、同じのを2個はいらないんですよね
そうやって無駄になったボールがいくつあることやら・・・



ドナさん
ほークゥちゃんが好きなんですか?
何か意外だわ
私も、困ったワンコの顔、大好きっっすよ

ジョイも、ボギーにはマウンティングされ放題なのに
やっぱりジョイの方がビシッとしめてるっていうか・・・
明らかにボギーはビビッていますけど?

涙やけ・・・食べ物によるところが大きいと私は思います。
あと、炎症とか傷とかあれば、気にするらしいです。
涙が多いのは、もともと刺激(風とか光とか)に弱いか、
涙が抜けていく穴が狭くなっているか・・・らしいです。
今回もらった目薬は、その穴が炎症していたら
それを鎮静する作用があるものらしい
(。。。だったような気がするけど・・・

今あげているフードですごくキレイになったんで
続けていたんだけど、もしかしたらまた
フードジプシーになるかも・・・です



まろここさま
んと、↑のドナさん宛のコメントにあるとおりです。
わかるかな?

目をいじって涙が出て・・・っていうことでなければ
先生もそんなに真剣に取り合ってくれません
ボギーが子供の頃もらった目薬は、外に行く時
刺激を受けすぎないように、油分の多い(・・・だったような・・・)のをもらってつけていました。
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事