§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

仲間入り♪

2009年02月15日 11時05分35秒 | ワンコ
13日 金曜日のお話です

久しぶりに、鎌倉まで遊びに行ってきました

そう、鎌倉といえば ♪Andante♪ tomoさんちの



うそうそ

こっちが本物


シャインちゃんとボギーが色が似ているのもあって、
写真をパッと見ると、本当に間違えちゃうことがあります(笑



パーツは、そうでもないんだけど、
全体的なイメージが・・・ねぇ~


そして、ブラタンは


相変わらずの、らくワールドで、笑いまくりました
もぉ~ カワユスだなぁ


この日は、tomoさんが活動している 楽犬クラブ鎌倉 のお話を聞きました。

月一回、老人ホームを訪れて、入居者の方に犬と触れ合ってもらっています。
他にも、赤い羽根募金にも参加したり・・・
ボランティア団体なのですが、とてもシステムがしっかりしていて
何より、犬のことをとても大切に考えて練られています。

時間も短く、活動の前には、屋上で一杯遊ばせてあげて・・・
こんな感じ

どこまで、できるか・・・
何が、できるか・・・

わからないけど、ぼじょも楽犬クラブのメンバーの
仲間入りをさせていただくことになりました。



これが、ぼじょのお仕事のユニフォーム



おぉ~ お仕事を持っている犬! って顔じゃん(笑


ぼちくんの、あのたる~んとした背中に
少しでも癒される方があれば、いいなぁ~と思います


まずは予行練習
ぼたこちょしてみてね~
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
お帰り前に押してってちょ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやすみでつ | トップ | やっぱり楽しいつばさ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒にね! (tomo)
2009-02-15 19:35:26
ぼじょ達と一緒に活動する日を楽しみにしてます
自分たちが楽しむことがモットーの楽犬ですからね!
大いに楽しみましょう
返信する
Unknown (Jetまま)
2009-02-15 20:44:07
こんばんは~。
Jetままです!リード&カラーありがとうございました♪
ジョイちゃん、今日はちょんまげ爆発してますねぇ~♪可愛い!!
うちもジェットのちょんまげが恋しくなりました~。
きっとボジョ兄妹なら癒し犬になれること間違いなしですね!

あと…もしよかったら、リンク貼らせてくださいっ!
返信する
頑張ってくださーい (コイケ)
2009-02-16 01:56:35
実はうちのトムも、
昨年からセラピードッグの活動を始めたところです。
最初は難しく考えがちだったけど、
始めてみたら飼い主もワンコも楽しいんです。
きっとボギーくん&じょったんなら、皆に愛されるワンコになりますね
これから、ボギーくん&じょったんの益々の活躍に期待してまーす
返信する
ありこめ (じぇに@管理人)
2009-02-16 10:59:13
tomoさん
細心の注意を払いながら
楽しめたらいいなぁと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


Jetままさん
 & コメントありがとうございます。

リードセット、どうもありがとうございました
記事にUPしてくださって、とてもうれしいです。
和柄、よぉく似合っていますね
コッカーに和柄っていいなぁと思いました

リンクの件、もちろんです。
今後ともよろしくお願いいたします。


コイケさん
トム君もそうなんですか
素敵ですね~

犬ってよくわかっていて、
道で会っても、お年寄りや小さい子供だと
タシッて飛びついたりしないんですよね。
犬に負担にならないように、施設の協力体制もすごく整っていて・・・

皆さんが笑顔になるお手伝いができたらいいなぁと思います。
トム君も、一緒に頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事